こんにちはニコニコ
長く感じた一週間
やっと週末
寒波は去っていったけど

次から次と職場で
難題が降りかかってくる魂ガーン
◯◯年生きてきて
こんなことあるの~タラーもやもやショボーン
って出来事があった 
まだ解決はしていない


気を取り直して
月1(2の時も)行くお店と
DAISOで多肉狩りおねがいルンルン
茶の植木鉢にいれてる多肉は
全部DAISOチュー
可愛い子がいたいたラブ



いつかいつかと思っていた
七福神をお迎え流れ星
子株のついてる2苗を
ちゃっかり選びましたウインク
後はレッドベリー気づき

メルカリで珍しい
ユーフォルビア多肉と
植物を購入
セネキオスタペリフォルミス
リプサリスフロントシュガー
アルソビアディアテフローラ

なんとも長い名前で
舌噛みそうな名前笑い

リプサリス好きなんですラブ

おまけ多肉を
つけてくれてました照れ


豆彦商店さん

必ずおまけ苗を つけてくださる所や色んな意味で
安心して購入出来るところも
リピートして購入する理由

おまけって
嬉しいねラブ口笛爆笑



ホワイトスワンを見た母が
おひたしにしたら美味しそうな多肉ってアセアセ笑い泣き
相変わらず
どれも同じに見える
どこがよいのか理解出来ないと
言われるえーハッ

こんなに可愛い~のにニヤリ








母におまけ多肉を
もってもらった



最後に酷い多肉写真

閲覧注意!!

雨避けにビニールしてたら
こんなことにガーン

夏に一度やられ
秋にやっと復活してきたところでしたが
またかって感じガーン魂
ダニとカビに包囲されてますよねガーン
ベニカふったけど
ダメだろうか…
子株もでてきて
良い感じだったのにもやもやガーン



ピンクハニー
ジゼル
ジゼルは苦手でなかなか根っこが出ない~
アガボイデス系は特に気を付けないといけないのは
1年目で分かったけど
お世話が週1回なのでね

春になったら
直ぐ観察出来る場所に
変更予定

真ん中は綺麗なので 
復活してくれるのを期待笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ジゼルは根元チョンパして
やり直し

弱ってたり成長ストップしてる
のは株本みたら
大体腐ってたり
ダニなんかに
やられたりしてますアセアセ



朝焼けに反射した虹虹


今日はさっきから雨
軒下多肉にあわててビニールを掛けてきました
シワシワのセダム類に水やりしたかったけどアセアセ

やりたいこといっぱいあるのに
やらなけゃいけない
仕事に着手せねばキョロキョロ

多肉部屋の整理もしたいけど
なかなかアセアセ

それではまたニコニコ