おはようございますにっこり

昨夜は電車待ちで蚊に
刺されまくったしっぽです無気力

痒いったらありゃしないガーン魂
虫除けスプレー常備しなきゃ

七分丈ズボンは
ダメだ煽り


秀麗が可愛い~飛び出すハート
地植え多肉元気ニコニコ




アエオニウムも
元気びっくりマーク



センペルビウムも
可愛いラブラブ


ブラックプリンス
うまく育てられないので
新しくお迎えしちゃいました
別名:クロスケ
うちのワンの名前


うちのブラックプリンス笑


ベッドに穴あけるのが趣味
爆笑
縫っても縫ってもやられます
5匹いるんで
ベッドは沢山ありますオエー


手前が去年お迎えした
ブラックプリンス
どうした?どうした?
小さくなってるよ
茎だけ太っ
お隣(静夜)はバラバラ事件
起きてますな驚き


こちらのブラックプリンスも
小さくなりました魂ガーン
となりの多肉(ルンヨニー)
どうしました!?

葉がブツブツなので
チョンパしました

ブラックプリンスって
茎が太くなるんですかね
物凄くふっとい子も売られていて
同じ種類とは思えないくらい凝視


今日の可愛い子ちゃんびっくりマーク花






扇風機が大活躍気づき
45℃あった多肉ハウスが
42℃に
ハウス内、外にも遮光して
35℃近くまで
下がりました


徒長も心配だけど
ハウス上段は
焦げたり
葉がしんなり
ヤバイ色の子も驚き

煮えそうになっていました


一番上には置けないなーとネガティブ


昨夜から雨

遮光ネットから
ビニールに変更して
横雨がかからないように
しています

梅雨が明けたら
物凄い暑さなんでしょうね
煽りネガティブ

この夏無事に乗り越えられますようにスター