短い夏休みが終わって長男は先週から次男は今日から新学期がスタートしました


長男の学校はリモート授業をしながら登校日、夏期講座ありで交互な感じ

次男の学校は始業時間は通常より遅めだけど普通に毎日登校


夏休み中は毎年行ってる家族旅行も行けず


長男買い物以外は全く外出なし


次男は部活で毎日登校

運動部なので日に日に焼けていき今では彼の人生史上初の真っ黒に焼けてます真顔


まだまだコロナ渦で2学期の学校行事も保護者参加なしで進みそうです




先日1人で映画「糸」を観てきました

(映画「糸」ネタバレあります)





主人公が泣きながらゴハンを食べて

「私は大丈夫、大丈夫」

というシーンがあって(私はって言ってたと思うけど定かではありませんがアセアセ)自分はゴハンを食べながらじゃないけど

私も

「私は大丈夫、大丈夫」

って泣ける時はつぶやいたりするから同じだなと思ってやっぱり泣けました


毎日いろいろあって凹んでばっかりもいられないけどちょっとずつ元気になったりひきもどされたりしてます



明日も朝から神社行ってお参りしてきます~