3月から休校だった学校ですがやっと再開されました!!ニヤニヤ




まだまだ不安もあり今の所は分散登校で毎日は行けませんが気分的には少しほっとしてます


自粛中、長男(高2)はズームで毎日担任とHRからのネット授業参加


長男はズームやらCLASSYは自分でセッティング(?)して参加してますが次男(中1)はそういうわけにはいかずスタディサプリ、CLASSY、中学のhp
からのダウンロードからのプリントアウト・・


はっきり言って親も大変でした
アセアセアセアセ笑い泣き



もちろん宿題を大量に出されてる本人が一番大変ですが・・・


アナログ世代の私にはチンプンカン(懐かしい言い回し)タラータラーゲッソリ



なんとかダンナサンに手伝ってもらいながら(ってゆーかほぼダンナが設定)ここまできた感じです



長男、久々登校日は午後から登校の2、3時間で帰宅のゆるい感じ


一方、次男はお弁当持ちの1日MAX授業でしたタラータラー滝汗



明日は2人とも2回目登校日!!


ダンナサンも仕事なので久しぶりに1人の時間がもてそうですキラキラキラキラニヤリ