門松あけまして
   おめでとう
    ございます門松

って4日ですが真顔

今日からダンナサンお仕事

次男も塾

長男は・・・いますが

とりあえずちょっとだけ普通モードラブラブ


次男を塾に送ってクリーニング屋サンに行ったら今日までお休みでした~アセアセアセアセ笑い泣き


明日行こうっと


年末年始は

31日 お昼ごろデパートにダンナサンと出かけ相変わらず子供達はついてこないので2人でとりあえずデパートランチナイフとフォーク




北海丼だったかな!?目美味しかったキラキラ

ランチしてからはおせちおせち2つとお年賀用のお菓子5つ、手羽先大パック、だし巻き卵焼き・・etc

一旦帰宅


次はスーパーへ

お蕎麦、お餅、野菜、かまぼこ、お茶、お菓子・・・etc


デパートもすごく混んでたけどスーパーも初めて見る大混雑状態タラータラー


帰宅して大晦日はダウンタウンを見るから動かないって言う子供達と夕食&お蕎麦食べてお菓子食べながらPC


ダンナサンも私も生ビールが入ってるからウトウトしてて気がついたら年越してました~アセアセアセアセ滝汗


子供達は元気に起きてました


元旦 ダンナサンから新年挨拶と1人ひとことずつ話をしてお年玉をダンナサンから子供達へ渡しておせち&お雑煮


ダンナサンは元旦の初泳ぎへ~


帰宅後、義実家へ姑が1人暮らしです


義姉家族と合流して大須観音へ


大須観音も参拝するのに大行列を作ってましたがご祈祷をお願いしてあるので別の入り口から入れます


20人ぐらいずつ呼ばれてご祈祷をあげていただきました



絵馬と落雁、お下がりをいただきました


義姉家族と食事に出かけて帰宅しました


2日 ダンナサンとお昼ゴハン用の駅弁買いにスーパーへタコ飯、穴子飯を購入

夕食は野菜たっぷりラーメン鍋と浜松餃子と生ビール



3日 実家へ~ピザM3枚とサイド4種盛り1つ持参するつもりで前日に注文したけど甥っ子夫婦も実家に行く事がわかって急遽M2枚追加!!


実家はお寿司を用意してくれてるみたいなので足りるかなタラータラー滝汗


実家でみんなでピザ、お寿司、母の作った煮物や黒豆を食べて


大ビンゴ大会!!パフパフ乙女のトキメキドンドン乙女のトキメキ


5、6回して2度ほど勝ちましたラブラブグラサン




年末年始も勉強はして宿題は終わってるけど自主勉強がなかなかはかどらなかった次男クン



今日からYouTubeも封印して受験まっしぐらになります!!



明日もお弁当作り頑張ります!真顔