次男(小6)最後の小学校生活を送ってます

うちの小学校は学芸会と作品展が交互にあります

去年、作品展だったので今年は学芸会!

ラスト小学校生活で学芸会は親も思い出に残るし楽しみにしてました

小4の時は主人公の1人(主人公が何人かいる真顔)に立候補したらしいけど落選して違う役に


なので今年は気合いが入ってました!!




学芸会は中止になりましたガーン笑い泣き

先生達の働き方改革みたいですタラータラー

先生方は本当に遅くまでいるし大変だというのは重々承知ですがあと1年違ってたらと思うと残念でしたアセアセチーン



その話しを聞いたのは年始めの保護者会でした。代わりに何かは行うらしいとの事でした。


でっ

今年の運動会!!


騎馬戦も組体操もありませんでしたガーンチーン

説明もなし・・・・・・


ただでさえ次男の通う小学校の運動会は子供達と保護者はお昼ゴハンは別々

子供達は教室で食べて保護者は校庭で食べたり近くのお店に食べに行ったりして午後の子供の出る競技前に帰ってくるという感じでした


近年は短縮されて午前中の競技で終了


保護者は帰宅


子供達はお弁当を教室で食べて運動会の後片付けをして帰宅


とゆー感じなので、普通(?)の場所取りをしてお弁当を保護者と食べてとゆー運動会で育った私は初めての時は本当驚きました!ゲッソリ


ダンナサンは子供の頃からそうだったみたいで
「昔からそうだよ」
と言われましたガーン滝汗


なんか
あっけない・・・・

全国的に公立の小学校運動会はそうゆう傾向なのかな!?とも思ったけど人のブログを読んでるとどうもそうではないらしい真顔

さみし-

てゆーかヒトコトお知らせ欲しかったなぁ