こんばんは。

 

アラフィフダイエッターみさですニコニコ

 

 

 

私は本業をしながら副業しています。

 

シングルマザーで子供を育てていて

子供達には

やりたいことを

しっかりやらせてあげらる環境を

と、とにかく経済的には必死の数年でした。

 

経済的な理由で

あきらめさせたくないって

私と同じように思ってる

シンママは多いのはないでしょうか。

 

 

子供たちが自立するまで

あと数年となった今。

 

自分の将来をとても現実的なものとして

考え始めています。

 

 

今後、結婚するつもりはないし、

ひとりで老後を生きていく。

 

子供たちは「自分たちがいるじゃん」

って言ってくれるけど

子供達にはできるだけ迷惑をかけたくない。

 

私自身が

両親の介護など

諸々大変だったこともあるので

同じ思いを子供たちにさせたくない。

 

自分のことは

自分でできる環境を整えようと思ってます。

 

 

私が考えたことは

 

・車を手ばした生活をしたい

・家の周辺で買い物や銀行など全て賄える環境に住みたい

・今の仕事を定年後に家でできる仕事

 

 

この3点です。

 

実は住みたい場所があって

そこに住むときに

必要な家賃や準備することを

手帳に書き出して

いつでも見れるようにしています。

 

これを見ると

「がんばろー!」

とモチベーションになります。

 

 

「車を手ばした生活」は

高齢者の運転事故などのニュースに触れ

実際にも目の前で

そういう事故を見てしまい

私は早めに免許返納をしよう

と心に決めています。

 

 

副業は

2021年にブログをはじめました。

 

アメブロでなく

ワードプレスを立ち上げて

SEOで上位表示させ

広告をクリックして

収益を頂くというもの。

 

Googleアドセンスなど

クリック型広告を中心に

アフィリエイト広告を貼って

ブログ記事を書いていました。

 

結果的に1年間で

累計100万円を稼げるようになりました。

 

そのあと

潜在意識や脳科学などを勉強したくなり

学びを深めていた2023年でした。

 

あちこち広く浅くで手を出してきたので

最近は、私ってどういう人かな

、、というところなど

自分自身を深堀する日々。

 

 

昨日、10年以上ぶりの友達から連絡がきて

めちゃめちゃ楽しく話し込みました。

 

独身の頃、一緒にずっと遊んでいた友達。

 

今はお互い離れたところに住んでいるので

会うということが全くなくなっていました。

 

私より1つ上の、その親友。

 

ずっとシングルだったけど

少し前に結婚したと。

 

幸せそうなツーショット写真を見せてもらって

私は、とーーーーーっても

あたたかな気持ちになりました。

 

 

よいパートナーと出会えて

本当に良かったね。

 

 

来年、会う約束をしたので

会いにいくのが今から楽しみです。

 

実は、少し前から

その親友を思い出し

「どうしてるかなー」と考えていました。

 

ずっと年賀状だけのやりとりになってたのに

連絡がきてビックリ!

 

 

自分のこれからの人生を想像したとき

今まで以上に

人との縁を大切にしていきたいと思ってます。

 

 

そして、私の叶えたいことリストの中に

「沖縄に行ってみたい」

というものがあります。

 

親友と話をしていて

その親友が

沖縄を行ったり来たりの生活をしていたんです。

 

来春に沖縄に行くことが決まりました。

 

子供たち優先の生活をしていたので

自分の行きたいところとか、離婚してから行ったことがありませんでした。

 

そんな余裕もなかったしね。

 

少しずつ

色んな事が動き始めてるなと

感じた出来事でした。

 

沖縄~?

そんなの行こうと思ったらいつでもいけるじゃん

 

と思う方もおられると思いますが。

 

たかが沖縄

 

されど沖縄

 

同じ国内だけど、離婚後は

なかなか生活圏内から出なくなっていたので

めちゃくちゃ嬉しい。

 

 

これを楽しみに仕事も頑張れます。

 

 

 

 

ひとこと

決めて動くと現実が変わりだす。

 

 

ではまたバイバイ