Plastic Force− 雅 ビルヌーブ

Plastic Force− 雅 ビルヌーブ

趣味の模型製作についてのブログです。

ボディの下地処理もほぼ終わりました。

 

ボディカラーはホワイトです。

ご依頼頂いた方指定の「モデラーズのスーパーホワイト」で塗装します、この瓶もキットと一緒にお預かりしました。

 

と言う事ですが この911Sクーペは一旦ここまでで休憩です。

またまた、別のに寄り道します。

エンジンを付けないと シャーシ裏側がスカスカなので、ジャンクパーツを使ってボンヤリと見える範囲の雰囲気だけ作って行きます。

プラ板でフタをして。

パーツをイモ付け接着しました、マフラーはボディと合体後に取り付ける予定です。

リアの車高は少し上げ直しました。

 

ボディも色々調整中。

 

 

続く

加工したホイールの塗り分けです。

 

画像撮り忘れましたが、ラッカー系のシルバーを塗装し。その上にタミヤアクリルのフラットブラックを上塗りします。

そして 皆様ご存知のマジックリンでシルバーの部分の黒を拭き取りました。

前はエナメル黒を塗って拭き取ると言う事をしてたのですが、アクリルの方が乾燥後の塗膜の強度が断然違うので 最終組み付け前に弄ってても塗装ハゲが無さそうなのです。

アクリル塗料がマジックリンで拭き取れると言うのは去年ぐらいに知ったのですが、今回初めてやって見ました。良いですね〜。

 

ホイール・タイヤが細くなったので足周りも加工して収まり良くなるようにします。

前輪は外への出っ張りを増しときます。

 

後輪は車高をかなり低めにしておきます、今回エンジンは搭載しないので シャーシに穴あけ加工してショックを無理矢理差し込む事で車高調整しています。

 

エンジン自体は別体でベースに取り付ける予定です。

 

続く。