Plastic Force− 雅 ビルヌーブ

Plastic Force− 雅 ビルヌーブ

趣味の模型製作についてのブログです。

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年の年賀状は年末に友人に拝借した折り紙(ご子息が子ども時代に作ってた折り紙)を撮影して作りました。楽しく作れて良かったです。

 

最初は自分で粘土細工の牛を用意したのですが・・・

クオリティ低過ぎると不評でしたので取り止めました(笑)いい味出てると思ったんですけどね。

 

 

昨年の模型趣味ですが コロナ禍で自宅待機も多い中でしたが結局 完成品が3作とほぼ例年どうりでした。

 

昨年からの仕掛かり物2つが 案外早く完成するかも。

 

○ ランチア スーパーデルタ

 先のbmw 2002 turboと同じくUSCPのエンジンキット(上げ底仕様ですが)を組み込み中です、ライトポッドはジャンクパーツと合わせて自作してます。

完成予想図カッコいい!

 

 

○ スカイラインR 32 GTーR

 アオシマのVeilSide GTーRをいじってます、lbワークス のR 35のホイールタイヤを組み込むためにホイールアーチを拡げて光硬化パテを使ってオーバーフェンダー自作です。

先ずはGTーRの完成を目指します。

 

何年越しの仕掛かり物も 例年どうり「今年こそは完成せねば」と口には出さず心の中で思ってます。

 

 

なんだかんだで〜 完成しました。

当初ドア開閉を目指してたのですが、どうにも上手くいかず 今回はパカパカを諦めました。

切り取っていたドアは再接着して、いろいろ手を入れかけてた内装もほぼキットなりにしています。

 

ボンネットヒンジは可動式に出来ました。

 

画像の添付がしにくいです、どうしたんでしょう?

しばらく様子見てみます、今日はここまでです。