久しぶりに
映画を見てきましたニコニコ

別々の日に
1本ずつ

『記憶屋 あなたを忘れない』

恋人に
自分のことを忘れられてしまう...
主人公

ネットなどで
本当かウソか
記憶を消すという
記憶屋がいると知り
調べ始めます....

突然
忘れられてしまうのは
さみしいですね....

忘れられちゃうのとは
ぢがうけど....
最近
忘れることが多い
私としてはにやり汗

以外と
嫌なこととか
忘れてるウインク

長年生きてると
そういうのを
コントロールできるように
なったかも....
なんて....

以前は
嫌なこととか
くやしいこと とか
覚えてて
もやもやしていましたが

もう
受けてしまったこと
もやもや
し続けるより
次にいこう!!

みたいに考えつつ
忘れる
みたいな....にやり

そう簡単に
忘れられないことも
あるとは思いますが....

記憶屋に
記憶を
消してもらうことは
ないかもなぁ...
とか
私は思いつつ....

映画の物語は
切ない
ラブストーリー
になっていますよドキドキ


こちらは
ロケ地らしいです
映画見て
知っている場所
出てきて びっくりガーン
早速行ってきました!!
この緑のベンチは
重要な場所です
下矢印



次は

『AI 崩壊』

これは
近い将来ありそう

だけど
人間がつくったものだから
崩壊しても
なんとかできるかも....
とも
思ったり....

人間のちからでは
なかなか
防ぎきれない
自然現象での
災害などもあるので....

だけど
それも温暖化のせいなら
温暖化にしてしまったのは
人間なんだけど....

AIが発達して
温暖化についての
なにか
解決方法とか
だせたら
それはそれで
すごいのかな....?

とか
色々考えちゃいました
にやり汗

映画のストーリーは
すこーし
予想できちゃいましたが...

面白かったですニコ音譜

たまには
映画鑑賞よいなぁ...
思いましたラブラブ