ショックな出来事から1週間。

立ち直りました!多分。


来年は絶対に1発合格します!


タラレバ話になりますが、昨日、今日と過去問1年分ずつやったのですが、結構出来てる!受けられたら受かってたかもかもかも...。


来年は今年受けるはずだった分と来年受ける範囲を一気に受験することになるので、また新たな勉強が必要になります。地道に頑張ろう!

そして、通信大学は今3年生なのですが、今年度中に来年じゃないと取られない単位以外は全取得する!


そして、スイミングは今日から背泳ぎ始めました。スイミングが楽しすぎて、毎日行きたいぐらい。コーチも「試験1年延びたんだから、楽しく色々な泳ぎをやっていこ!」と言ってくれましたが、コーチ、私、会社復帰したら来られなくなります。。。

コーチ多分分かってない。。。


私の今の気持ち。

スイミング辞めたくないから会社復帰したくない。(˙▿˙)


どうせ3月に辞めるから、もう復帰せずに辞めたい。

だってほら、どうせ辞めるのにちょっとだけ復帰しても、周りも迷惑でしょ?それに一応勤続19年になるので、送別会とか送別の品とか気を遣わせちゃうでしょ。


3月退職にこだわっているのは、早期退職に応募すると、退職が3月に限定されるからです。

今年、早期退職の募集がなかったらどうしよう。

ここ3年ぐらいガンガン人員削減してきたから、人手不足なんですよね...。ニュースでも5年間でグループで6000人減らすとか言ってたし。(ほんで現場は人が足りなくて疲弊してるんだ!)

ちなみに、うちの社員、こういうことを知るのはニュースや新聞からです。事前に教えてくれないんですよ。


って訳分からなくなりましたが、

早期退職に応募して3月末で退職、それまでは、休職のまま勉強を頑張り、水泳を楽しむのが願望です。


今の診断書は6月末まで休養要となっています。来月主治医はどんな判断をするのかドキドキです。

私の気持ちは、まだ復職に対する恐怖しかありません。