今、人生の再構築に向けて、ある勉強を無理のない範囲で頑張っています。

相当難しいことです。


今の会社は来年3月で辞める予定です。


全く新しいことに挑戦する予定です。


なので、はっきり言ってもう復職しなくて良いのです。来年3月まで休職して、そのまま退職で良いのです。まぁ、そういう訳にもいかないだろうな。


早速7月に試験があります。1次試験です。そのための勉強、通信制大学の勉強(4月に3年生に編入の形で入学します)で、正直復職どころではない!


でも、本当にそれで良いのかなと迷うこともあるし、かなり厳しい道なので、ダメだった場合どうしようとか。


そして、今の会社勤続19年で退職となる見込みなので、勤続20年になったら退職金ドンと増えるって聞くしとか、でも今思っている道を進むには20年目は仕事をするのが難しいのです。1ヶ月まるまる休まないといけなかったり。なにより、二次試験は来年なので、仕事と試験対策の両立はムリ。

そして、今の会社が「大学生が就職したい会社ランキング」に入っていたり、「就職が難しい会社ランキング」に入ったりしている会社なので、ちょっと勿体ない?とか思ったり。毎年2万人の大学生が応募するそうです。採用人数は最近減っていて、150人ぐらい。何倍?計算できない。

人員削減でみーんな疲弊しているのに、たくさん採用しろよ!


まぁ、なるようになるのかな。


今はまず1次試験に向けて頑張るのみ。体調も決して良い日ばかりではないので、3日間勉強全くしなかったって言う日もあるし、範囲というか試験内容が多岐に渡るので、当たって砕けろ精神で今年は受けるかな。あー、でも合格したいな。