ピアノレッスン12回目でした。


☆ハノン8番◎

☆ツェルニー40...10番◎ 11番◎

☆インベンション...7番◎(1発合格!)

☆ハイドンソナタ(ソナタアルバム1の1番)

   1楽章◎  2楽章◎(1発合格!)


なんと、ハノンを含めると6曲、披露した曲全曲合格でした。(結構ミスもあったけど、きっと家では弾けてるんだろうなと先生が思った曲は合格にして下さってると思います汗うさぎ)


でも、音楽的に弾けてなかったら合格はくれないし、ツェルニーもかなりの速さを求められます。


さて譜読み祭りが始まります。

ツェルニーは12番13番とも譜読み済なので、精度を高めます。

インベンションは次回2番です。さっき予習をして、トリルの入れ方を確認し、強弱を楽譜に書き込みました。

ソナタは次回3楽章です。


先生から「この後どうしますか?このまま古典やりますか?違うの挟みますか?」と聞かれたので「ベートーヴェンの5番がやりたいです。」と言いました。「結局古典なんですね笑」とOKが出たのでベートーヴェンソナタ5番になりました。

早速帰って譜読みを始めました。1楽章しか弾いてないけど、うん、いけそうな気がします。ハイドンの3楽章を先にやらなきゃいけないことを忘れそうだな。


次回のレッスンは1週間後、合格できるのもがないかも...。


寝たきり生活は続いています。

そして時間があるぶん、色々なことを考えてしまって毎日泣いてしまいます。


ピアノだけは何とか続けたいと思っています。今日も、何とかレッスンに行けたので、来れただけでOKと思っていたらまさかの全曲合格となったわけで。


でも、いつも以上にグッタリ疲れました。



先生ともう1週間以上LINEしていません。激務の小学校の校長先生だから当然時間もないし、お休みの日はゆっくり休んでほしいし、私からLINEをするのは我慢しています。


でも、早く会いたいなぁ♡