暫定ですが、1月末までの診断書が出ました。

ホッとした気持ちもあり、悔しさもあり、世の中の何のためにもなっていないこと、私がいなくなっても悲しむ人はいないことから、何で生かされているんだろうと改めて思いました。


私の人生こんなはずじゃなかった。

もっともっと頑張ってバリバリ仕事をやるはずだった。

そもそも将来やりたいことがないと悩み始めた大学1年生の時に、もっと焦って色んな職業を見ておくべきだったのか?(そんな余裕なかったなぁ)

「やりたいことがない」これは大学1年生からずっと悩んできたことです。

やりたいことを仕事にしている人は少ないと思うけど、学校の先生とかはなりなくてなったんだよね。あと、パティシエさんとか美容師さんとか。こんな研究がしたいって企業の研究室などにいる人もいるね。


私は、何もなかった...。

今も...。



会社パソコンとスマホを家に持ち帰っているので、それを戻しに行かなきゃいけないので、金曜日に行ってきます。

まだ誰も来ていない早朝を狙って行くつもりです。


2月には復帰できるのかな?

今の感じでは無理な気がします。