今日は祝日のためバレエのレッスンはお休みでした。寂しいえーんレッスン行きたいー。
ついこの間まで、レッスンに行くのが怖いとか言っていたのに、この心境の変わりよう(笑)

バレエを始める時、まずは見学に行きました。田舎なのであまりバレエ教室もなかったけれど、一つだけ車で10分ぐらいのところで、夜に大人のレッスンをやっているところがありました。
体が恐ろしく硬いこと、鈍臭いこと、年齢などを伝え大丈夫かお伺いをたてたところ「全然大丈夫です、動ける格好で来てください。」とお返事が。でも、見ているだけでいい、絶対動きたくないという意思表示で、動けない格好で見学に行きました😛

見学していると、もー何をやっているのかさっぱり分からず、出来るわけがない!と思いました。バレエがやりたくてバレエを始めようとしたわけではなかったので、(きれいな筋肉、姿勢、柔軟のために始めました。)バレエの魅力も分からず。

正直お断りするつもりでいました。それが、レッスン後に先生とお話したところ、3ヶ月お試しコースで通うこととなりました。3ヶ月後に「どうする?」と先生が聞いてくるだけですが。
ちなみに3ヶ月後先生はすっかり忘れており、私から3ヶ月経ちましたと申告し、今に至っております😊

見学から帰る車の中でも、やっぱりお断りしようという気持ちが強くて、通う気にはなれませんでした。通う気になれなかった理由がもう1つ、先生でした。
先生は金髪で、大阪弁でした。正直怖かったです。この先生とうまくやっていけるかなという不安もありました。

で、結局断ることが出来ずに今に至りますニコニコ

バレエもレッスンも大好きになりました。これはもう先生のおかげですドキドキ

バレエは楽しいけれど、大きな目標がなくて「何でバレエやってるんだろ?」と思うことも正直あります。先が見えないというか。

でも何はともあれ、バレエとの出会い、先生との出会いが私の人生に潤いを与えてくれたことには間違いありません。
ご縁に感謝です音譜