なんで、学校に行かない息子のことが

不安になるのだろう?


それは、わたしにとって、

未知の世界だから。


偏差値社会で生きてきた私にとって、

学校に行かない選択肢はなかった。


学校に行かないと、

どんな未来なんだろう??


想像もつかない。


だから、不安になる。


夫も、私と同じように、学歴社会を生きてきた。


なのに、息子のことは

全く心配していない。


息子のことを

信じている。




確かに、

相手を心配するということは

相手のことを信じていない

安心していない

ことにもなる。





息子が、私にとっては、未知の世界に

突き進んでいても

安心して、息子を信じている

夫はすごい。