青い空を見て...

ふと蘇るハリウッドの空

真っ青な空には浮雲が流れ

丘の稜線を走る車窓からは

爽やかな風が...

メロディの歌も流れ

木立の隙間に見える家々の影が...

そして...

ダウンタウンの落日の風景は

それはそれは美しかった

なだらかな坂道にスクールバスが...

子供達が急いで駆けてゆく

あの風景を重ねてはロスに行く時々の

風景に思いを馳せる

建築中の家々はミナ素晴らしい邸宅

低木広がる丘の稜線を走り

谷では動物達の自然界の営みが...

空から一気に舞い降りる

鷲の大きさに驚きながら

陽気な語り口調のラジオからは

アメリカンポップスが流れゆく

あの丘の営みも...

行く時々で風景が変わりゆく

ブドウ畑が続く道には

たわわなぶどうの実がついていた

カリフォルニアワインになる為に...

あの落日の風景も...

朝を迎えるSOLの輝きも

ハリウッドの空を染める

美しいひと時に空を見上げ思い出す

おじが居て、おばが笑う懐かしい時を

過ごせた思い出は...

10代の私から幾年も続いた遊びの世界...

恋も多少の思い出に繋がる

あの懐かしい風景は...

野草に突っ込む鷲が...鷹が...

日本では見られない風景を教えてくれた

美しい青空に...乾杯

おじがおばがいとこが大勢の人々が

笑顔で出会った日々を...

憂いの景色で見送った

あの日の思い出に...𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖