皆様…今宵も深まる春の真夜中


皆様のご安寧を祈り


穏やかに眠りにつきましょう


この空を見て…


私はすぐにロサンゼルスの丘で眠る


マリリン・モンローを思い出しました


あの白亜の大理石で作られた墓石で


眠りについたマリリン・モンローは


ロサンゼルスの近郊にある墓地で


静かに眠っております


そばにはジェームス・ディーンが


眠っておりました


私は真っ赤なバラの花を


墓前に置いて参りました


そこはまるでモネの睡蓮の絵画のように


作られておりました


中央に噴水が吹き出す池がございます


ハイビスカスが年中咲いていて美しい


白亜の大理石の墓標に


眠っていらっしゃいます


アメリカでは土葬が一般的で


あの墓標の下で永眠されて


いらっしゃるのです


緑成す青芝が敷き詰められた墓地は


美しい風景…。


火葬は極1部と聞きましたが…


今の日本とは違う文化です


この空の写真を撮って私自身が


驚いたのでございます


私にはあのマリリン・モンローにしか


見えなかったのです…。


勝手な妄想ですが今でも


マリリン・モンローが


俯いているように


見えております…が


では皆様…


お先に失礼させて戴きます…。


『私の主観ですので悪しからず…』礼