楽天ROOMにもおススメたくさんまとめてますので見てくださいね★

 

イベントバナー

 

 

 

YUKIのおすすめアイテム

 

 

 

 

 

次のイベントはバレンタイン★

イベントバナー

 

このパンツ、2本買いましたびっくりマーク

越冬パンツピンクハート

 

 

 

 

シャネルのマトラッセ・フルリペアしました

 

リペアしたバッグのスペックは

 

 

★黒、25センチ、ゴールド金具

★30年前、シンガポールで購入

(20万円くらいだったらしい笑い泣き

★ラムスキン(シープスキン?)

 

 

という、いわゆる二重蓋の

王道・クラシック ハンドバッグです

 

 

今回はシャネルの公式リペアにお願いしました

 

シャネル リペア でググってみてくださいね

 

スケジュール的にはこんな感じ

 

① 11/17 WEB申し込み(店頭でもOKなはず)

② 11/18 商品発送

③ 11/21 商品到着の連絡(メール)

④ 12/5 見積の連絡(メール)

⑤ 12/5 修理内容について詳しい打合せ(電話)

⑥ 1/17 修理内容について確認あり(電話)

⑦ 1/23 修理完了の連絡(メール)

⑧ 受け取り&支払い(ヤマト運輸代引き、クレカ使用)

 

 

まず①WEBで申し込みをすると、

返信メールで修理依頼受付番号が発行されるので、

それをメモしたものと商品を同封して、リペアセンターに送ります

 

その時に私は手紙を一緒に付けて、

修理できる個所は全部して、なるべく綺麗にしたい

旨を記載して送りました

 

④帰ってきた修理内容はこんな感じ

(一部そのまま転載)

 

通常、弊社では製品・革の性質上全体のリカラー(補色)

のお修理は行っておりませんが、
一定の条件を満たしているバッグに限り、

全体の染め直しを含むケアサービスが可能でございます
今回、YUKI様からお預かりしましたバッグは対象となります

1.お修理内容   
バッグ本体の、全体染め直しを含むレザーケアを行います。

2.お修理内容
革ひもを含むチェーンを交換します。

3.お修理内容
CCオーナメントを含むクラスプ一式を交換します。

4.お修理内容
チェーンを通しているハトメ4ヶ所を交換します。

5.お修理内容
シークレットポケット内の内張りに破れがございます。
こちらの部分はバッグの構造上、交換の出来ない箇所でございます。
元の内張りを接着することは可能ですが、強度としては大変弱く、
開閉をすることで、再発する可能性がございますことご了承下さいませ。

 

 

ふむふむ。。。革の染め直しなどができるのは、

現在一部のバッグだけで、

この黒のマトラッセ25センチはそれに該当するんですよね目

 

チェーン交換や、ボタン、金具の交換は、

ほかのバッグでもしてくれるはずです

(以前チェーンウォレット、靴など修理経験あり)

 

 

⑤上記の内容を確認して、担当の方に電話連絡

修理内容&金額の詳しい説明を受けました

金額についてはメールにも記載がきちんとありました、明朗会計ピンクハート笑

 

1~4の修理内容に関しては、そのままお願いしますとお伝え

 

5.のシークレットポケットの破れについては、

修理しても再度破れてしまう可能性がかなり高いそうで。。

この部分を使わないのであれば、

積極的におススメはしないとのことでした

実際使ったこともないし、ということでやめました

 

他注意点としては、

 

☑カタチ崩れは治らない

☑キルティングのふっくら感も戻らない

☑金具のゴールドカラーが今より少し薄いものになる

 

とのことでしたキョロキョロ

 

工期は2か月くらいと言われたかな。。

年末年始を挟むので、と言われたので、

本当ならもう少し早いのかもしれませんうさぎクッキー

 

続きます。。。

 

 

フォローお待ちしております^^

フォローしてね…

 

 

インスタのほうがお返事早い&確実です

インスタ→YUKI_SNSD

 

 

スタイリングサービスDROBE★コード使ってくださいね♪

 

DOROBEの話(サービス概要)①

DROBEの話(実際届いた物大公開)②

 

プロのスタイリストによるスタイリングサービス

今なら初回すべて無料♥

招待コード:a8fd946903(1,500円のポイント)

 

 

一年中使ってほしいデトランス

 

この記事には【PR】を含みます