ヨガインストラクターになることを志し、上司の提案で、病院と同じ系列のデイサービスへ異動することに決めました。



ヨガの資格はそのデイサービスで働きながら取ることに。


異動が決まり、次はどこで資格を取るか。



まず、ヨガの資格は色々な種類があります。



ヨガインストラクターになるために、取得必須な資格はありません。



私は生徒さんに安全にヨガを教えるために、ヨガについてしっかり深く学べる所で資格を取りたいと思いました🌱



数ある資格の中でも私が選んだのは

全米ヨガアライアンス200時間(RYT200)

という資格。



世界共通の資格で認知度も高い。

これだ!と思いました。



ではどこの養成校で取ろうか。

東京や横浜は養成校が多く、短期集中講座もありました。

当時私は実家のある静岡に住んでいいたため、関東方面であれば泊まりで行くべきか等考えていました。



そんな時、私よりも必死に?

養成校を調べていた父。

父が「浜松で資格取れるとこあるぞ!」

と教えてくれました。



浜松なら自宅から通える!




どうやら"忙しい仕事の合間をぬって"

RYT200が取れる所を探してくれていた父。



ありがたいです✨



そして、その養成校というのが私にたくさんの知識と経験を与えて下さった

Trinity (トリニティ) Yoga  です🍀






さぁ、いざ講座の無料説明会へ!!