10月だ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!




今日から10月


最近はやはり朝夕は秋らしくなって来た



ワシの仕事は先々の予約迄入るから余計月日が早く感じる

12月予約も半分以上は入ってる

来年1月も少し入ってる(笑)




気候もちょっと楽になってまた休みの散歩は復活した


やはり以前とは違い4キロ以内にした

散歩は坐骨神経痛には良いようだが歩き過ぎは良くないようだし


以前はやたら8キロとか歩いてたが



最近新たに坐骨神経痛学習して注意する事もより分かった


それと良いと言ってても自分には合わないストレッチも分かって来た



1番には良くない姿勢とか寝方とか歩き方とはそうした事を日々注意する事が1番大事かと


反り腰になるような姿勢は特に注意


そして前側の太ももが硬くならないようにとか



あとは座る時間や座り方にも


あとは足腰の血流にも注意を



こうした事をより一層注意して悪くさせないようにと



まー考えてみれば年頭1月2月に悪化した時は今考えたら良かれと思ってた事が大半マイナスになった事はよく自覚しとる



やり過ぎもあったしやり方が間違ってたし自分に合って無かった



それに考えればまだあれから半年ちょっとだ


いろんないい勉強になったわ人生の危機感さえ感じて断捨離始めてたし(笑)


もうやらない断捨離は暫くまだ無事に生きる事を優先するわ(笑)



まーしょっちゅう言うがワシは仕事できなくなったら人生終わったのと変わらない


それがマイホームローン終る迄はどうしても



あと残高500万円位迄にはなったが


まだ金利も高かったから金利入れて総額4500万円位の支払いだろからよく払って来れたわともここまででも思ってるが

この腕1つで




そうだ今週木曜に銀行に行って厚生年金分だけの年金額が分かる

9年分だけだが給料は良かったからまだ


12月から支給される

月数万円位にでもなったら支払いの足しになるが(笑)


国民年金は来年になってから


来年年金貰う分程まだお客様は来年ならそこまでは来れなくはならないだろし

そうだ奥さんも年金入るし



だから今の生活位をキープできたらそのうちにマイホームローン終るし健康なら何とかなるだろ


だから仕事できるように足腰も重要なんですよ



てな10月1日



あっ本来なら今日はアマゾンで買いたい物を買うんだが自粛する

来月は旅行したいし




GOODBYE


¥スターT山