ちょっと吹っ切れたかもしれん | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



どうやら明日以降に梅雨明けしそうな先の予報だ



ワシはこの先ジムニーに金使って新たにカスタマイズする目標ができてちょっと吹っ切れたかもしれん



特に今年になってから節約節約と自分に言い聞かせて来て何だかどんどん楽しい事も無くなって来てた感じだ


だから余計にベンベー思い出す事も増えて来てた



かつてだってベンベーあっても別に常にベンベーに気持ちが向いてた事があったわけでは無くて他いろんな事に興味があった



しかし今年になって余計節約せねばとなりしかも坐骨神経痛悪化により断捨離も考え始めて負の連鎖が


こんな気持ちじゃそりゃあ楽しく無いわ



ジムニーにももう金は使ってはならんと最低限のメンテナンスに金かけるしか考え無かった



しかしリフトアップも本気で考えたら何だかまたカスタマイズ目標ができた




最近は金使うような新たな事見つけてはならんと自分に言い聞かせて来たがしかしだから余計気持ちがつまらなくなってた



金使うわもうキャッシングももっとして(笑)



どうせ今更微々たる貯金をしたところで将来には足しにもならんもう間に合わないよ(笑)


最終的には宝くじ当てればいいんだし(笑)




そう考えたらなんかモヤモヤしてた気持ちが吹っ切れた


年齢高いお客様がこの先もどんどんいらっしゃれなくなり売上も下がるとか考えてたら本当に希望さえ無くなってたよ



どうも最近異常にベンベー思い出す事が増えてて非常に良くないと思ってた



しかしそれは他に目を向けてる強い物が無い事が1番の原因だったかもしれん



今は孫らに忙しいがそれは一時の事で来月には終る

終れば余計もぬけの殻状態になって良くない気持ちになる



そして休んでたTモンキー乗りも来月から自賠責保険入れて復活させる



いろんな事に守り精神が増え過ぎてたマイナスをこの辺りで打破してかねば



だから金無くても旅行もしたり外食もしたりして今迄の考え方のマイナスを見直して行く


もちろん守り精神は必要



しかしそればかりになると生き甲斐だって何だか?



やはり楽しいと言える道を求めて作ってかんと



もう予定通りノートインパルnismo仕様ブームは終わった

3ヶ月だったが想定内


無理よワシにはどんな高い車でも旧車でないとそんなもんだわ


だから最初に考えてたマツダCX3を200万位で買わなくて良かったよ

あれ買ってたら絶対ジムニーを買う事無かったんだし



もし今頃CX3だけ買ってたらワシの趣味の車も無くてそしてすぐにCX3ブームも終わりそんな高い車買う必要無かったと後悔してたよローンも高くて




だから家の車は高いいい車なんてワシには宝の持ち腐れに必ずなるよ



だからめちゃくちゃ安くて気に入ったノートインパルnismo仕様に出会えて本当に良かったよ



5人乗りで高速も何度も走ったが全くワシの運転には非力さも無いし



月末福島に帰るが不安も無いわ

往復600キロ以上の走りは久しぶりだわ

1番の問題は眠くなる事だ





今振り返ると50代は本当に楽しかった

本当に沢山いろんな趣味があった


コンサートやいろんなイベントもワシにしたら本当によく行った



しかし60代はその楽しさを越える10年に絶対しなきゃと思ってたが始まりはコロナ


3年のコロナは皆同じだが台無しになった


その間に母にも会えず変わりはてた母になってしまったし



もうコロナから出かける事がこの仕事だからこそ余計おっそろしくなって人とも付き合いたく無くなり


そうこうしてたら孫らも渡米してしまう事になったりと



そしてもうすぐ64歳になる

60代になってもう4年が



60代の最大の目標は旅行だった


ペットも居なくなってしまい旅行も見えて来てたんだが義母の事があってまた見えなくなった



て事は今今年のうちにも小旅行でもしなきゃ


そしてあとはジムニー1人旅を考えなきゃ



完全に50代の楽しさを下回ってるここまでの4年



これをあと6年で挽回できるのか?


60代は最高に楽しかったと50代を越えるのはかなり難しくなってる


せめてジムニーをもっとカスタマイズして遠出1人旅の楽しさをこの先経験してかねば




だから金は無くても使わないとダメだとワシは吹っ切ったもう



ワシにはキャッシング様という見方が元々居たから楽しかったんだよ(笑)



もういいわ元々のキャッシング生活で(笑)




ベンベー手放したし家の車も安いのにしたんだからそれだけでも支出は全然違うはずだし



てな今朝の心境です



GOODBYE


¥スターT山