都知事選に思うこと | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


日曜は都知事選投票日


ワシは都民で無いから関係は無いが



1つ立候補者の蓮舫氏に思う事がある


何だか立候補してから妙に無理にニコニコしてるのをテレビで観て来た



意味は分かるがやはり蓮舫氏は蓮舫氏のイメージがあって無理にニコニコして話してるとワシは変な感じがする似合わない(笑)


やはり蓮舫氏は蓮舫氏のイメージで立候補していいと思ってた



小池都知事はニコニコしてるのは今迄の普通のイメージだから別に変な感じは無いが



結局蓮舫氏らしさとはニコニコしないイメージだからよ長年で


今更ニコニコしても余計違和感がとワシは思って来た



まー都民で無いし特別な思いも全く無いから関係は無いが





昨日孫らに付き合いアスレチックを少しやったりしたがやはり足腰は弱ってるわ


何だかちょっとした場所でもどこかが痛かったり上手く脚が曲がらなかったりと(笑)



沢山坂道も歩いたりしたがやはり足腰は弱ってるわ


この1月の坐骨神経痛悪化から足腰が弱った


結局もう歳よ(笑)






毎度の事だがワシの仕事は暑くなれば毎日何回も店に入って来たお客様の「暑くてジメジメしてて」みたいに必ずお客様がおっしゃるメンズ様以外は



しかし


ワシはエアコンの部屋に居るから全然暑く無くて「そうですか?」とだいたい言って終る



美容師毎度おなじみの気候のコミュニケーションだが46年もやって来て本当に飽きるわこのコミュニケーションも(笑)



外で働いてたらめちゃくちゃ暑いですねーと必ず答えるよ(笑)




あっ先日テレビでやってた話題


寝室でエアコン夜使うと夫婦で温度が合わなくてトラブル夫婦が居ると(笑)


いやいやワシも一緒に寝てたら絶対そうなる全く温度設定が合わない


それもあって昔から一緒に寝ないのもある



なんせ奥さんは冬はめちゃくちゃ寒がるし夏は暑がるしリビングでも温度設定が合わない


しかしワシはテレビのチャンネルと同じでなすがままにされてるよ(笑)



だからもし夏場一緒に寝室で寝たら実に嫌だわと思うわ



皆さんも嫌なら別に寝る事よ


別に一緒に寝てもある年齢からは意味も無いし(笑)(笑)




よほど歳とったらお互い生きてるか気にする為に一緒の方がいいかもな(笑)



だからワシはそもそも同じ部屋に人と一緒に寝るのは苦手だ



5年だか前に昔の美容師仲間とコテージキャンプやって5人一緒に寝たら先にイビキかかれたらもう寝れ無くなって結局1時間も寝れ無かった


あれからもうキャンプには参加しなくした(笑)



だからキャンプするならソロキャンプしか無いよ


先日の家族キャンプでも部屋が空いてたからワシは1人でその部屋に寝てぐっすり寝れたわ(笑)




GOODBYE


¥スターT山