燃えかす問題で花火大会中止 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



毎年七夕の日に隣の市の盛大な花火大会があった



しかし今年は中止に


どうやら花火の燃えかす問題のようだ


家や車がかなり汚れたりするらしく


以前は住宅が少ない場所で花火を打ち上げできてたのが住宅が増えて



これはいろんな地域で最近そうしたクレームが増えてるらしい



実際特に新築だったり新車だったら余計そう思う方が


まー花火大会の時位我慢して下さいと今の世の中のムードからは言えないだろし



今やちょっとしたクレームでもないがしろにすると大きな問題になる世の中だし




だから花火大会の燃えかす位なんて言えない



ワシの地域では航空ショーでブルーインパルスが曲芸飛行する



以前は煙がレインボーとかだったがやはりその色が家や車に付着する問題が出ていつしか白煙だけになった




ワシは自分の家や車に全く関係無いがもし自分のとこに関わるならやはりそう思うだろな



昨年家の塗装したからやはりそれで汚れたらかなり気になるわ



だから今年は七夕の花火大会は中止になりました


そして我が市の花火大会も以前はありました



しかしコロナを境に市の予算も無くてそれからやはり中止になりました



だから近隣の花火大会は無くなりました(笑)






しかし時代が変わりちょっとした事が問題になってしまう


ワシら昭和人間には考えられない事が本当に問題になる




どっちがいいとかは軽々しく言えないが




美容室の世界なんて今は知らないが昔はパワハラなんか当然過ぎる世界だった


指導しなきゃだしできなきゃ怒られて当然だったし



怒られる事を文句なんて絶対言えない服従世界だった


今の美容室の内情は全く分からないですが




スポーツの世界だって厳しさあってこそだったはず




昭和平成令和と生きて来たが時代は実にいろんな事が変わった





今日明日連休


今日な雨


今日は店に行って孫らのカットをします



明日は森林公園という広い場所にサイクリングに行きます



両日ジムニーには乗れなくて残念ですが(笑)






アメリカ大統領選も近づいて来たが何だかバイデン大統領が?


やはり以前から年齢からなのか不安要素が噂されてたが



民主党はバイデン大統領の代わりの候補者を出すべきと党内でも声がとも



確かに最近のバイデン大統領には見てても不安さえ感じる事が多くなってる



このままだとやはりトランプ氏が新大統領になるだろな



ワシには分からんどちらがいいとかは

言える事は健康不安あっては4年任期のアメリカ大統領はあまりにも不安が多いだろな




GOODBYE


¥スターT山