絵を描いた事で克服できた | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!






タケちゃんもここに♪

この1ヶ月で壁紙の2つの絵とロワとタケちゃんも描いてかなりのリビングの変化となった
芸術家の家みたいになったわ(笑)

これが下手くそだったら奥さんにも理解され無かったろな(笑)


今日は休みだが午後からは雨止むようだから必ずジムニーには乗ります
今日乗っておかないと先の予報もかなり悪いし


今日は時間あるだけ次は1番最初に飼ったオカメインコ♀のピータンを描きます


この子は19年位前に天国逝った
ピータンは犬以上に懐き過ぎててワシのあとをどこに居てもついて来てワシが見えないとピーピーずっと鳴いてて

ワシがうたた寝してると必ず顎の下に来て一緒に寝てたんだよ(涙)
やっぱり泣けるわ思い出すと

ワシが居なきゃ奥さんのとこも行ってたがワシが居たらもうワシしかダメな子で

多分♀だったしワシが彼氏だったと思う


この子が天国逝った時はワシは本当にペットロスになってこのままだとヤバいかも位にうつ的になって皆に心配された
1ヶ月は本当にヤバかった仕事してても急に涙が流れたりして

その位ワシに対しての愛情と執着が凄くて


だから今迄のペットの中で1番泣いたな


しかしそのペットロスの教訓はその後のペットらには絶対あんなようになってはダメだとあそこ迄の気持ちには二度とならなかった
ちょっと間違ったらペットロスは怖いと自分でも痛感したから

手乗りインコは犬と全然変わらない愛情関係になる特にオカメインコは寂しがりやだから余計に


だからあれからワシは写真も動画も全く位見る気持ちに今迄なれなかった

見たら悲しくなるしかないのが分かってたから


だからまともに見たのは19年ぶり


こうして絵を描く事になって描けば生き帰るとワシは分かったから

ワシが気持ちを込めて描く事で絵に命が(笑)

生き帰って来るなら逆にいつも見てたい気持ちになれた


だから写真を飾ってもそれは生き帰ってきた感じがしないからやはり自分で気持ちを込めた絵で無いととよく分かったのさ


天国逝った全てのペットを同じように写メとか見たく無かったがワシは自分の絵によってそれを絵描きにより克服した


だからもう写メとか見たく無いとか思わず済むワシは強くなったよ(笑)長年かかったがこうして家族をよみがえらせる事ができた


だからと他界した人の絵は描いてもちょっと違うだろが


リアルで余計マイナスになりそうだわ(笑)


とりあえずペットら全てを描きます




ところでまだワシのブログアクセスがあまりにも多いが?
そんははず無いが(笑)

もう9日連続だが


多分明日の6月になったら一気に元に戻るだろよ(笑)


何でもだがそんははず無いと思う事はそんなはず無いのよ(笑)

仮に今ワシが急にモテ出したらそんなはず絶対無いわとしか思わないじゃんか(笑)

それと同じよ


だから皆さんもそんなはず無いと思った事は騙されないようにして下さい(笑)


世の中の詐欺だってそんははず無いと思えたら騙されないよ

だからそんははず無いと思ってた方が間違いないです


思い出した

20年位前か
誰かの紹介かで新規様が来た

それからその方がどんどんお知り合いをワシに紹介を

まー気に入ったからと思えばだが何だか怪しいなぁと思ってた


そしたら数ヶ月後にその方が勧誘のセールスビジネスやってた事が分かり結局ワシを勧誘しようとしてたのが分かった(笑)

ワシは怪しいとは思ったからやっぱりと思った

仕方ないからお付き合いで安い何かは買った

しかしそんな事で無くてワシにビジネスをとだんだんなって来た

全然断ってたらある日ワシと写真とりたいと言ってカメラ持って来てスタッフに撮らせたその方が(笑)

その日その方は胸の上が三角に大きく穴が開いてるワンピース着てて気になってた(笑)胸がかなり大きくて(笑)


そしたら写真を並んで座ってるとこを撮ってとスタッフに


そしたらワシはビックリしたよ!
座ったら「先生!今チャンスだから覗いて!」とその三角の穴開いてる場所を指差した(笑)

いわゆるその穴から胸を見ろと(笑)(笑)

「いいですよ!」と即答したが三回位言われた
必死に何とか見せてワシの弱味を握ろうとしてたんでは(笑)

その手には乗りませんから胸がデカかろうが(笑)

当時その方は30代後半位だったかな


結局ワシには脈が無いと思ってその後その方も紹介した方何人も一気に来なくなったよ(笑)


だから何か変だなぁと思う事は気にした方がいいですよ


しかし三角の穴からワシがもし覗いてたらカメラ持ってるスタッフはどう思ったろな(笑)


だから大きな三角の穴が胸の上に開いてるワンピースには皆さんもお気をつけ下さいませ(笑)
あはは(笑)



GOODBYE

¥スターT山