絶賛され過ぎて金稼ぎにした方がいいと(笑) | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!





昨日のロワの絵は奥さんがここまでワシを褒めた事人生無かったような絶賛を(笑)プレパトの先生並みだと(笑)




確かに自分でも1番の自信作だったが
実物はもっと写真みたいでリアルだし


グループラインでも子供らも絶賛された



奥さんはこれを金稼ぎにと(笑)


お客様のペットを描いて金を稼げると(笑)


ワシがプロならば全然いいが全くの素人が(笑)

これで七時間位かかったから「3000円貰えるかなぁ?」とワシが言ったら「7千円位貰わないと割りが合わない」と奥さんが(笑)相当な強きな(笑)


まーその位奥さんにもいい作品になったと認められた事は確かだ



もしお客様から描いて欲しいと言うならやってもいいが7時間位は最低かかるし休みを犠牲にしてそりゃ金貰わないとやりたく無いわいくら素人でも(笑)


材料費は特にだがまー安い額を付けて5000円なら描いてもいいかな?(笑)


ワシの美容の仕事なら7時間なら4万円は稼げるわ(笑)


そう考えるとやっぱり率先して描きたい気持ちは無くなる(笑)

これは家に飾る目的あるからだが人様にあげる為に描くような器がワシには無いし(笑)

1000円カット提示して5人様新規様やった方が楽だわ


実際楽しいがそれは自分の為に描いてるから楽しいんだと思うし人様に金貰って描くなんてプレッシャーで楽しくは無いわ




これは昔描いた60センチ位の絵だがお客様これ見ても褒めたりはされても誰も描いて欲しいと言った方は居ねぇし(笑)


だから金をワシに払って迄して描いて欲しい人はどっちみち居ないよ(笑)



似顔絵はソックリで得意だけど御本人が傷つくような似顔絵になるから止めた方がいいし(笑)


まー昨日の絵で色鉛筆アートがちょっと向上した実感をしたからまたかつてのペットを描いて行きます

早速また金曜の休み雨だし雨の休みは今はそれが1番無駄にならないし

もう来月になったら雨の休みでも孫ら遊びで忙しくなるから雨でも暇は無くなる




来月の1番のイベントは軽井沢家族ログハウスコテージキャンプ


完全に梅雨入りしてる時期だわ(笑)孫らも4人だから賑やかになるわ



ともかく今年の夏はずっと忙しい休みに必ずなる


行く場所のリストは有るがノートインパルnismo仕様が大活躍だわ


昨日も思ったがノートはこのクラスでは後席も1番広いしやっぱり良かった

CX3はカッコいいが後席とウインドウがめちゃくちゃ狭いし
まー高くてどうせ買えなかったが(笑)


来月になったら数点またパーツを買います

少しでもカッコよくする為には必要なんです(笑)
どっちみち安いパーツだし



ところで?
あれから6日

まだワシのブログのアクセスがずっと多い?おかしい(笑)

そんなはず無いワシのブログなのに(笑)


しかしもう連続6日だ

かつてたまに変だと思う事もあったが多くても2日続いた位だ


きっとアメブロ様がもっともっとブログ書かせる為の作戦だわ(笑)


皆さんそんな事無いですか?


GOODBYE

¥スターT山


今いい事思いついた!!

自分の似顔絵描いて遺影にするわ(笑)
もうリビングに飾っておけば家族も手間がはぶけるし(笑)

流石にいくら上手く描いても奥さんには褒められ無いし飾る事事態が却下だわ(笑)