天気予報が変わった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!




今日明日連休♪



昨日の予報だと今日は曇りだったが怪しい予報に変わった


午前は何とか大丈夫なような怪しいようなよく分からん感じ


今日はジムニーにめちゃくちゃ乗りたい気持ちがあったから早めに乗っておこう



今気に入ってる2ストジムニーの走行動画を数日ずっと観ててその斬新なサウンドに影響受けてて


月末で余計金も無いから連休でも自粛だ


金も無いのに見栄張った嘘なんてワシにはとても言えないよ(笑)


ブログは事実で無いとワシには意味も無いから


見栄張らず金があると言えたら言いたいわ生涯言えないわ(笑)



4年強先にマイホームローン終わって支出は下がるがしかし必ず売上も下がってるどんどん年齢高いお客様が来れなくなって



だから借金が無くなる気持ちの楽さはできても結局金の無さは同じだわきっと(笑)



これが長年やってる長年のお客様が中心の零細美容室の宿命だ


昔から1人自営業の先輩美容師さんからそれは聞いてたがいつしか本当に自分がそうなって来た


お客様が年齢上がって来れなくなって経営が下がると


昔ならだったら新しいお客様増やせばいいんじゃねぇ位に聞いて思ってたがその新しいお客様を増やす事がベテラン美容室になると難題よ



今やロープライスの美容室なんてざらに有りすぎてワシの店の半額サービスだって全然安く無いし


流石に70%オフとか書いて店の外に出せないわみっとも無くて(笑)


いやいや70%オフだって1000円カットより高いわ(笑)



昔から年齢高い方がいらっしゃれなくなる事は普通だったがしかし昔は新規のお客様も普通にいらしたからバランスがとれてた



その違いですこれからは



だから金も無いとずっと言って行きたいです(笑)



もはや何の贅沢品も無いよ


今年の自動車税は5万円弱だし前は12万円が普通だった



だから今身の丈以上の事は何も無いと思います


趣味車のジムニー持ってるのが身の丈以上ならばワシはもう終わりだよ(笑)自動車税6000円なのに


買った家のノートインパルnismo仕様だってめちゃくちゃ安かったし



だからこれでワシが働け無くなったら本当に人生終わったのと同じだとよく分かる


なのに奥さんからはそんなに大事にはされては無いし(笑)(笑)


まーワシが本当に働け無くならないと奥さんにはワシの重要性は分からないだろよ(笑)



そんなポジティブな話しでした(笑)



では早めにジムニーにとりあえず乗って来たいと思います

もはや雨降りそうだわ(笑)



身の丈1983年式2ストジムニー(笑)



GOODBYE

¥スターT山


この3日位ブログのアクセス数が多すぎる(笑)


今のワシのアクセスでは考えられないアクセス数が


前からたまにそんな時あったが3日も連続では初めてだ?


アメブロ様が調子に乗せてもっとブログ書けとアピールしてるのかなぁ?(笑)



これは変です今のワシのブログをそんなに観てる人が居るはず無いから(笑)



だから明日になったらきっと元に戻ってるよ