今日はもう部屋の断捨離まとめだ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


ノートインパルnismo仕様で30キロ走ってスーパーとホームセンターで買い物して帰って来た


今日は既に普通に道路は混んでるしジムニーは乗らなくていいよ

渋滞してると左足のクラッチワークが不快だし


だから今日はもう家で過ごす



てな事でまだ夏物出して無いしついでに自分の部屋の断捨離まとめやろうかな


もはやワシの趣味は断捨離まとめだよ可哀想(笑)



いや本当にワシは思ってる

見つければ何か新たな趣味はすぐ見つかるが必ず何か買う事になる



今はというかずっと(笑)もう節約せねば



節約しないでよくなる時なんて結局もう訪れ無いわ可哀想だが本当に(笑)



今日よく分からん中途半端な旧車見たが意外とカッコ良くてベンベー思い出したわ



しかし今ベンベーまだあったら本当に大変だったとすぐに思えた



手放したっていろんな事に今年も金かかったしあったらキャッシングしても間に合わ無かったよ(笑)



だから最近は旧車見てももうワシには関係無いわと思えるようになって来た



旧車乗ってる方だってそのうちワシのように維持が大変になって手放す事が訪れる事がきっと多々あるさ


大修理必要な壊れ方なんかしたら金無かったら仕方なくなるよ

だし万が一働け無くなったら誰もがそうなる



しかしもしワシのベンベーが排気量がもっと小さくて自動車税がせめて40000円位だったらもしかしたらもっと頑張れたかもとは思うが?


なんせ67000円だし車検も重量税高いし結局高くなるし



だからもし5ナンバーの2000cc以下の車だったら違ってたかもしれん



毎年自動車税納付書が来ると奥さんの眉間にシワ入ったあの顔見るだけで最近はもうストレスだったし(笑)

仕方ないわベンベーあっても奥さんには何の意味さえ無かったんだし(笑)



もし奥さんがあのベンベーある事が喜びだったら売却は止めてくれたろよ(笑)


ワシはそんな奥さんだったら絶対まだ何とかしてでもベンベーは維持し続けたよ



でも自動車税6000円のジムニーに代わっても別に奥さんは同じだがな(笑)



どっちみち褒められるような事はワシには無いよ(笑)


せめて休みの日に夜食事作る事だけだわ(笑)


あとは何やっても奥さんに褒められる事は生涯無いと思います

いくら80過ぎて仕事してたとしても(笑)


そもそも何やっても褒められる事を求めても無いから全然いいですが(笑)




しかし不思議だか普通だか分からんが子供らがちょっとした事やっても子供の事は褒めるんだがね(笑)


ワシは別に奥さんにも子供にも同じようなもんだが奥さんは差があからさまでビックリするね(笑)




だからここ5年で一番可愛げがまだあった時は4年前だかに手首骨折して家の全ての事をワシが2ヶ月以上やってた


あの時は別人みたいにへりくだっててやはり人間弱ってるとそうなれるんだと思った(笑)


弱ってる事と弱味か(笑)



復活したらいつしか強気の元に戻ってたわ(笑)




あっ思い出した!


先週の月曜日

夜9時位にワシは普通についてるチャンネルのテレビ観てた


小澤征爾さんの息子さんゲストの番組で面白かった


奥さんはうたた寝してた


そして9時20分位に突然起きて即に「チャンネル変えていいっ?」とチャンネル持った



ワシはその番組が楽しくも無かったらいつものようにいいよと言ったが楽しかったから「これ観とる!」と珍しく言った


そしたら流石にプンプンとはしないで2階に観に行った(笑)


いやいや自分が口開いてうたた寝しといてワシが観てるのにいきなり起きてチャンネル変えるなんて言語道断よ(笑)



久しぶりに勝ったような爽快な気持ちになった(笑)



月9のドラマだった



しかしあの時の小澤征爾さんの昔さんの番組実に楽しかったんだよ


特に中学生の時に1ヶ月付き合った女性が再会に出て来るとなってたからどうしても観たかったのさ



良かったよ観て凄い楽しかったし♪


まーテレビは自分だけの物じゃ無いと思わなきゃな(笑)



皆さんも自分本意だけでチャンネル変えてる方は本当に気をつけた方がいいよ(笑)


そんな事も思い出しました

悪口で無くて感想です(笑)



では昼飯作って午後は部屋の団まとめします


GOODBYE


¥スターT山