プラス思考に変わった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



ワシは二ヶ月半ぶりに思考がプラス思考にようやく



そもそもは用心深いが強気ポジティブ思考がワシだから



両母も今年は大丈夫だともう思える事になった


だから今年の訃報は義父だけだったと




プラス思考でもワシの考えるあと5年は変わりません

いくらプラス思考になってもマイホームローン終る時期は変わらないし(笑)



あとはその5年もいかに楽しく過ごして行くかを考えて行きます


なんせ5年経過したら68になっちゃってるからな


大事な60代を無駄にするわけには行かない


取り返しもつかなくなるわ



やはりそれにはプラス思考が必要で



まー考えます楽しく過ごす事をまたこれから




とりあえずはあと10日もしたらノートインパルnismo仕様か納車される


今はそれだ


もちろんずっと楽しく嬉しい気持ちで居るのは無理と最初から思ってる


そりゃあ乗ってもマニュアル2ストサウンドのジムニーとは全然楽しさは違うし



だが最初はやっぱり新鮮で必ず楽しいはず



飽きるとか飽きないでは無くて普通の車なんて何買ってもその位の先の気持ちだよ


ま~どんな気持ちになってもあんなに安くて気に入った車買えたからそれで十分だわ


月支払いもエクストレイル任意保険代と全く同じ位だし



だからこの度の車買っても中断してるベンベーの任意保険分の3000円代だけがプラスとなるだけだよ


車買ったのに凄く無いですか?(笑)



まーもうそれがワシの負担少ない身の丈ですよ


強気になっても金入るのは変わらないから支出は上げないようにしなきゃな


あとは強気になったから家でも少し強気になろうと思います


よく考えても奥さんにへりくだっても何1つプラスも無い事もよく分かってる(笑)


無いよ本当に(笑)



だったら少し強気になってかんとな


この数年で奥さんも少しは可愛げあると思ったのは4年近く前か階段踏み外して右手首骨折した


二ヶ月以上仕事も休み家の事は何もできずワシは全ての事やったまだロワも健康で居たし


流石にあの時は奥さんはへりくだってて小さくなってて少しは可愛げあったわ(笑)


人はやっぱり弱気の方が可愛げ有るんだよ(笑)


回復してからは徐々に元に戻り現在に至る(笑)


あの時は仕事終わって帰ってきた時も「おかえりなさい」の声のトーンもへりくだってて感じも良かったわ(笑)



まーこんな話題を書こうとする事がワシがプラス思考と強気になった証しと思います(笑)


あー弱気でも家では本当にプラスも無いわ


昔ならそれでもそうしてたらいい事もあったがな(笑)


もう歳でそんな事も意味も無いから弱気も無駄だわ(笑)



仕事も強気になる事は別に無いが足腰不安が無くなりそれに関してはかなり強気には戻れてる



では強気思考プラス思考で頑張ります



GOODBYE


¥スターT山