日産ディーラー行って来た | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


予想外に雨降りでワシのジムニースケジュールは午前は無し

午後もどうかな?



て事でエクストレイルで灯油買いしてスーパーと100均とマツキヨで買い物を


そして昨年春にエクストレイルのエコモーターというダイナモがリコール出てリコール予約して秋位になると言われてたが全く連絡も無く今日どうなってるかと直接ディーラーに行って来た


そしたらまだ全然パーツが入って無くてまだいつになるか分からんと



ワシは既にリコール出る前にエコモーターが壊れてリビルトで交換してるから大丈夫だが


そのリコールは発火する恐れが有るという事でとりあえず熱遮断板だけは昨年春につけては貰ったが


まー連絡無かったのはまだという事だったから確認して良かった


しかしワシのようにとりあえず交換してる人はいいが交換して無きゃ待ってる間に壊れる可能性も多々あるわ


このリコールはエクストレイルとセレナ共通



そしてそこのディーラーに認定中古車にノーマルノートがあって絶対ノーマルノートは嫌だわと確信した笑

シルバーだったし余計おじいさんだったよ笑


でも中初めて見たり乗ったりしてやっぱりノートなら後席も余裕に広いと確認できた


前にマツダCX3も中乗ったが後席はめちゃくちゃ狭いしリアサイドの窓もめちゃくちゃ小さい


だから孫らのチャイルドシート乗せる事考えてもCX3では旅行は大変と思った



だから価格的にもeパワーノートnismoにします


ノーマルなら要らないおじいが余計本物のおじいさんになるから笑



そして帰って来て前からやろうと思ってた事やった


2年前にニューエラのキャップ買った

お気に入りなんだが年月で日を浴びて黒色が焼けて変な色になって来た



ホラッ

最初汗でと思ったが中は全くなって無いからやはり日に焼けたんだと思う

まー元々こんなムラムラの色だと思えば別にだが染めQの黒スプレーが少し余ってたから塗ってみた




マスキングしてやったが残りが少なくて1度塗りしかできなかったがまーいいわ

今度また染めQ買ってもう1度塗ってみます

こうした塗装は染めQで無いと無理です


まー暫くは足腰不調からいろんな事にやる気も無かったが回復はして来て少しづついろんなやる気も出て来た良かった良かった笑



いやいやノートのノーマルだったらまだマツダのデミオの方がカッコいいわ狭いが

個人的な感想ですが

デミオだったら安いがな



では今日もインスタントラーメンを昼飯に


タコ買って来たが思ったより安くて500円で買えて良かった


GOODBYE

¥スターT山