いいなぁヨタハチ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



まだ生きてますよワシ(笑)


なんか3月になったらTモンキー乗りたくなった今日は(笑)

だからエンジンをかけた自律神経乱れてるがかけれた(笑)


もうちゃんと乗ったのは自賠責保険切れる前だから5ヶ月位前だわジムニーのおかげで乗らず済んだわ

3月になったら自賠責保険入れて乗るわ

やっぱり車検無いバイクは楽でいいわ税金安いし



今またジムニー今乗って来た


対向車に60年代のトヨタ800というグリーンの通称ヨタハチが走って来た

若いメンズが乗ってたが今中古相場500万円位だが


排気量は800cc

今の軽自動車の大きさと変わらない位小さいがめちゃくちゃ存在感が


最近小さいからこそ存在感を感じる

旧いジムニーは今のジムニーより小さいから対向車で来ても小さくて逆に存在感がある


550cc時代の軽自動車は今のより車幅も8センチ位狭い


その前の360cc時代はもっと小さい


それを思うとワシらは今の軽自動車はデカいと思うよ







画像はお借りしました

この何とも言えない丸っこいデザインが綺麗で可愛い
ちょっとトヨタ 2000GTにラインが似てる

こういうの乗ってみたいわ
ジムニーより20年も旧い車だから60年前だわ(笑)
ワシ3歳じゃんか(笑)

まー人様のこうした車見るだけでいい気持ちになっていいわ

こうした旧車だとあまりにもベンベーと違うから別に嫌な気持ちにはならない


普通車の旧車も全然今の普通車より小さいからね
ハコスカとかもデカいイメージ有るが全然小さいし

だから存在感でデカい感じがするんだよ


宝くじ当たったら次はヨタハチ買うかな(笑)
1000万当たったら500万で買っても奥さん文句言わんでしょ(笑)


ワシなら宝くじ当たっても今の高い車は買わないな
いい車でもどうせつまらんだろし(笑)


レクサスとかも全然欲しくも無い
デカいしまずはワシは似合わないし
くれても売って金にするよ(笑)


さぁ1月も明日明後日の仕事で終る
有難い事に両日暇予約♪
今はこんな脚だからちょっと仕事は控えたいから助かるわ

その2日仕事したら連休だからその頃には少しは良くなってるかなぁ?

しかし奥さんを見て来てると何だかもう一年以上毎日変わらないの考えるとちょっと嫌な予感も?

今家の中で2人共びっこひいて歩いてるよ(笑)

多分美容師って左側の坐骨神経痛は多いはずだ
なんせ大半が仕事姿勢が右重心なんだから身体が変形しとるよ

だから全然ワシらは普通の職業病だとも思う
だから皆美容師さんはいろんなストレスで自律神経も乱れてるよ本当に(笑)


いやぁ?44年美容師やって来て大半は自律神経も乱れてたと思うよ本当に(笑)


最近の方がよっぽど良かったよきっと


では風呂入って蟹ピラフ風カニカマピラフ作ります



ちょっと嫌な感じが
3日前位から奥さんがまたちょっと咳してる

自律神経乱れてるのにまた咳出たら多分もう美容師人生も終わると思います(笑)

また咳のストレスが追加したらもう死にたいよ!


あー嫌だ嫌だ



GOODBYE

¥スターT山