都道府県対抗女子駅伝 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



今日はこれから都道府県対抗女子駅伝がNHKで



ワシは駅伝は観るの非常に好きです男女共に


今日はお客様もメンズ様オンリーだし気楽に観ます(笑)


メンズ様でめちゃくちゃ喋るお客様は居ませんから(笑)



今日は被災地に岸田首相が


気になったのは石川県知事も今日初めて被災地にとネットでどういう事だというの観た


確かにそれ知ってワシも思った

真っ先に被災地に行くべき立場の方では無いか?


それがもう今日は14日

何だか本来なら県知事が被災地の様子をその目で見てから首相にいろんなお願いをするのが筋では無いかと


それが首相と同じ日に初めて被災地に行くなんてかなり変な話しだわ



今日も被災地の様子の映像を観たがやはり感染症とかをも皆さん気にされてる


そりゃそうだわ

何でも無くても時期的にも気にする時期なのに



今年来店したお客様の大半がこっちもいつ大地震が来ても不思議無いとおっしゃります


そりゃそう思って普通だ


まずはその気持ちが他人事で無いという事だし



最近ネットニュースでも南海トラフの情報が多いがなんせ1番の被害が予想される大地震だからからと思います


能登半島地震でも津波がかなり早かったが南海トラフ地震では三重県の沿岸は地震発生して8分で津波がという情報見た



8分なんてとても逃げてる時間も無い


だからどこの沿岸近くに住まいの方も常に地震イコール津波を意識して即に逃げれる行動をしないと


ワシらは津波は無いからともかく押し潰されない事をまずは考えて無きゃだ



店にバイクのヘルメットを持って来ておこうと思います


マンツーマンだからワシとお客様のと2つ有れば足りるし


ともかく頭を守らなきゃ



では駅伝始まりましたから



GOODBYE


¥スターT山