胴上げ体験一回ある | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



今日は休み♪



今朝のめざましテレビの井上清華アナのファッションが清楚でこれは好み


若め女子アナでは今井上アナがワシは1推しです


そして今朝浜辺美波さんが胴上げを1度経験したいと言ってて思い出した



8年前の息子の結婚式で最後お見送りして出口で並んでたら息子の友達らが来た時いきなりワシはそいつらに胴上げされてあまりにも突然でビックリした(笑)


しかし人生初めての胴上げ体験できて今考えたらありがとうという感じです


本当に宙に舞ってる感を体験できた


なかなか胴上げは普通じゃ体験できない



やはり避難場所はこれから感染症が懸念されてるようだ


ノロウイルスなんてあの環境じゃどうしようも無いわ

トイレなんて1番


あー何を考えても大変過ぎて毎日考えさせられる


この寒さだけだって能登じゃ本当に


ワシら普通なのに朝寒くて起きるのだけでも嫌じゃんか




最近は以前より余計ネットで地震情報や知識を学習してる

他人事じゃ無いから


首都圏直下型地震は緊急地震速報の前に既に物凄い縦揺れが発生してそれが物凄い横揺れに変わるらしい緊急地震速報が間に合わないらしい


内陸部が震源地の場合は津波は大丈夫らしいが

津波が発生しない前提で死者7000人位とも予測が


確かに東日本大震災だって地震だけでの犠牲者はかなり少なかったはず

大半は津波での


それが南海トラフとなると広範囲での震度7地震での犠牲者とやはり多くは津波の犠牲者がと

推定30万人が犠牲者になるとも




あとは北海道の太平洋側の深海の断層大地震が以前から懸念されてる



日本全国安心な場所は無いだろがこの3つは代表の脅威の大地震


もう30年も前から東海大地震が危ないとずっと言われて来てたが最近は東海大地震の噂は目にしなくなって南海トラフになってる

まー九州から静岡県迄繋がってる断層だからかその東側の最後は富士山に繋がってるとおっそろしぃ


まーいつまでたっても日本は地震からは避けられない宿命島国には間違いは無いから遥か昔から日本はこうした地震サイクルで過ぎて来たわけで




さぁ今日もいつもと同じ休みスケジュール


いつもと同じ休み送れるだけで有り難いと思わねばそれで十分過ぎるわ

普通って事は本来大変な事であるんだよ何でも



それより昨日夕方にラジコンジムニーのパーツが届いた


早速シャーシごと交換したら全く動かない電源が全く入らない?ビックリした(笑)


またこの送って来たのも不良なのかそうで無かったら残すはバッテリーしか原因考えられない


またメール連絡しましたが今日返事来るだろが


ともかくヘボいラジコンだわ(笑)


まー気持ちはそんなに上がっては無いからいいが一応12800円で買ってるからね



では



GOODBYE


¥スターT山



しかし1つずっと疑問が


東日本大震災頃から言われてる向こう30年に首都圏直下型地震が来る可能性は70%と


もはやあの大地震から13年


ならば向こう18年に確率80%とかになって無いか?


年月が13年経過したのにずっと同じ向こう30年に70%の確率は変わって無い


これじゃ何の意味も無い確率じゃんかだからまた10年経過して何も無くてもまだきっと同じ向こう30年で70%の確率と言ってるわ



だからこんな計算何の意味も無くていつ発生してもおかしく無いわと思ってるべきだわ