残すは4日 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



年内の営業残すは4日

昨日休みで随分喉も良くはなったがまだお客様には声でバレる(笑)


昨夜はもう8時過ぎには寝ました



この薬にした事も有るのか喉の痛みはかなり無くなりました

左側上の喉がずっと痛かった

前にもこのぬれマスク使った事あったが何だかよく分からん?
第一3枚で700円位と高いし

もう買わない(笑)

一昨日は本当に2オクターブ位高い声しか出なかった

しかし昨日大分良くなり今朝はもう少しいいみたい

「あいうえお」から全部発声練習したが今朝はかすれないで出るわ変な声だが

今日明日のお客様はあまり気にされる感じの方が居ないから良かった

明後日とラストにはかなり気にされそうなお客様が入ってるからそこは良かった(笑)


たまに咳は出るが現在大した事は無いから悪化しない事を望む

まーあと4日だし
これがまだ12月半ば位だったらもっと心配だった


しかしワシは全く不摂生した事も無く用心深く過ごして来たからそれはもう仕方ないわ

これで忘年会に行ってたりしたら自業自得だが


一応喉が痛くなるちょっと前に怪しいお客様はお二人様考えたら居たがその方が原因とも言えないし

多分ファンヒーターついたままうたた寝したのが原因だった気もしますが



しかしこれがコロナ真っ盛りの頃にこの声だったらお客様誰もが心配でキャンセルにした可能性もある

ワシだってあの頃だったら声だけですとも言ってられ無かったし


まーまだ今の時期で良かった

どっちみち熱は全く無いですし

食欲も有るし味もします(笑)


まー今後もやはり出かけはかなり慎重になるわこうした経験するとやはりワシの仕事は

もう何人もでの飲み会とかはワシは無理だなおっそろしくて


どっちみち昔から喉は弱い

てな事でラジコンジムニーどころで無いわ(笑)

本来ならコース作りを今頃してたが作る気にもならん


では

GOODBYE

¥スターT山