バイクはもう本当にいいわ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



今日明日連休♪

そして木金曜連休(笑)


確実にまた休み癖ついてしまう



今朝のニュースでワシが前よくバイクで走ってた奥多摩周遊コースでバイク同士が正面衝突して1人が死亡したと


共に50代のライダーだったと


あそこはローリング族というコーナーを楽しむライダーが多く昔から死亡事故が多発してる


多分どちらかが対向車線にはみ出したんでは?

自分が普通に走ってても相手がはみ出して来たらおじゃんだわ!

実際そんなライダー居ておっかねぇと思った経験も有るよ


もう本当にバイクはいいわ


こんな事故で死んだらあの世で大後悔だわ



最近は気温も下がり余計もうバイクなんて乗りたいとも思わないよ



しかし良かったよ乗りたいのに止めるわけで無くてもう乗りたく無いんだから


本当にこの1年はいろんな変化があったわ



昨夜アメリカの孫らとテレビ電話して上の4歳の孫が数字の1から20迄英語で言ったらその発音が本当にアメリカ人で(笑)


やっぱり生で聞いたそのままを覚えるから発音はいいわ

歌も英語で2曲位歌ってたが何だか子供って凄いと成長を痛感するわ



だから1年てワシらもだがいろんな変化があったはずだ




さぁ連休初日のスケジュールは


今日はジムニーで芦ヶ久保道の駅コース90キロを

銀杏とかちょっとは紅葉してそうだし




帰りはスーパー買い物ですが今日の夜はしょうが焼き作ります


明日はアンチョビパスタを



今日の午後は散歩はしません

明日します



だから内容はいつもと同じです(笑)


しかし今日の午後はリビングの壁に描く絵の下書きをしようと思います



ピアノの上の縦1メートル横2メートルの壁紙に

奥さんの方から描くならここにと指定されたから気楽です(笑)



ジョリーパスタのこれを参考にしてアドリブも加えてイタリア調に

水彩で描きますがこうしたタッチは得意だから自信満々です(笑)

来月になったらアマゾンで絵の具買うからまずは下書きだけします


これを描いてもっと壁紙に描きたくなったら奥さんの許可得てまた描きます(笑)

まー休み1日使ったら2日あれば完成しそうだが?

だから来月の休みは休みはこれに時間費やす事になるかな



では今日も安全第一で満喫目指します



GOODBYE

¥スターT山