昨年今頃は地獄の気持ちだった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!


もはや数日で11月


1年前の今頃ワシは地獄の気持ちだった


確か11月の4日頃娘らが渡米した


ワシらは二人の孫をそこまでめちゃくちゃ可愛がって来て面倒見して来てた


その別れが刻々と近づいてた1年前今頃


引っ越し準備の為に既にワシの家に10月には毎日来てて


その存在がこの家から無くなると思ったらおそらく今頃から毎日涙を流してたと思う


あまりにも残酷だと渡米決まった昨年1月からずっと思って来てた


だからあんなに涙が流れた昨年1年て無かったかも


多分奥さんよりワシの方が涙は流したと思う


なんせ10月の運動会で運動会なのに泣いてたし(笑)


そして当日羽田迄ワシらと息子とで見送りに


その道のりのなんて長かった事か


空港での最後の別れのあの時は本当に皆が辛かった孫以外は(笑)

孫らはよく分かって無いから旅行に行く位の気持ちだったろ



そして娘1人でまだわけも分からない孫2人を13時間飛行機でなんてそれが心配で心配で


2歳3歳のまだ全然わけも分からない2人を娘が1人でなんてと



会社でビジネスは用意はしてくれたがしかし乗務員は外国人だし


結局最後は別れの悲しさよりも無事に13時間過ぎてくれたらと心配の気持ちになってた



それが無事到着したと聞いた時に全て安堵して寂しさも和らいだ


しかし飛行機では孫らは癇癪だしたりや本当に娘は大変だったらしい


あれがエコノミーだったらもう死にたい位だったと娘は言ってた



だから結局寂しさから無事到着した安堵でワシは吹っ切れた


だからもう行ってしまってからは安堵の方が強くて涙も流さなかったと思う


空港に着いたらパパが迎えに来て居たからもう全てが安堵して


その後一週間位パパも仕事休み貰えてそれも安堵した



だから1年前の今頃はまだ地獄のような気持ちだったなと思い出した


ワシは孫らと別れて大丈夫なのかと本当に思ってた(笑)


結局は全然大丈夫だったが(笑)



今はテレビ電話で普通に話せるし顔も見れるしそれが全然昔とは違うからはかなりある




そこからワシらの1年も実にいろんな変化があったわ



変化のスタートは娘らのエクストレイルを預かるから17年家の車だったキューブを廃車した



まだ全然乗れたが(笑)
しかし廃車しても悲しくは無かったよ
しかも昔なら廃車費用かかったが三万円で買い取って貰えたし


そしてワシは腕がかなり悪化してたが孫らが居て病院行く時間も無くてやっと11月行けた

あまりにも酷いと先生にどうしてこんなんなる迄と怒られた

確かに自分でもこりゃ酷いわとずっと思っては居たから(笑)



そんなスタートから11月末には奥さんと紅葉も見に行ったしワシらの新たな生活が始まった

そして12月にはまさかまさかのベンベー売却を決意した!


あれからもう1年近くなるんだわ

本当にジムニーに出会えたおかげでワシは救われたよ

もしこの出会いが無かったらこの1年ずっとベンベーの事は忘れられなかったはずだ




その後も幾つもいろんな事があったこの1年だった

最大の悲しさはやはり9月に天国逝ってしまったロワの事だった

しかし苦しまず逝けた安堵もかなりあった


てな事でかなり内容の濃い1年でした


そしてワシは20年来5ヵ月に一回ずっと通って来た病院に何だか行かなくてよくなった?

既にこの6月には行くサイクルだったがもう五ヶ月位問題も無くて?

原因不明の病気だから治った要因も分からないのよ(笑)


自分の中では考えるとバイクに全く今年乗らなかったからもしかしたら原因はバイクだったかとも?

だから余計バイク卒業も決意できたと思います


まーいろんな変化が本当にあった1年でした



そして今月は奥さんと1泊旅行も何十年ぶりかにできたし


そして今日働いたら来週は4日休みだし(笑)

だから今日は頑張ります(笑)


GOODBYE

¥スターT山