日本シリーズ開幕 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!


今日から日本シリーズが


久しぶりに応援しようと思う阪神が

応援要因は岡田監督が好きだから(笑)


多分今日本の監督では岡田監督が1番好きだと思います



以前はジャイアンツファンでしたがもう最近は?



しかし放送は観れない可能性が


家でチャンネル権が無いからです(笑)

裏番組に奥さんが好きなペットの番組があるから


しかし昨日もだが坂上忍さんのペット番組を奥さんはニコニコして観ててワシは安堵してます


ロワが天国逝ってワシははたして奥さんはペットの番組なんかきっと観れないだろと?


しかしすぐに数日後の番組もニコニコして観てたから本当に安堵しましたよ



スイミングも始めたりと奥さんもポジティブになってるから実に良かった




さぁ今年も二ヶ月でワシの仕事の予約はほぼ年末まで売上予想ができます


昨年8名様年齢高いお客様が来れなくなり単価も皆さん高めだったから当然今年は売上もちょっと下がるかと思ってました


しかし半額サービスで新規様でカバーした事もあって昨年とトータルではほぼ同じ位の売上になりそうです


とりあえず1年1年お客様はいらっしゃれなくなる方が増えて普通ですから今年は良かったです



あと5年弱踏ん張ればマイホームローンも終るから何とかそこまではと


だからと早く5年過ぎないかとは全く思えない68歳になるじゃんか(笑)


しかしその5年世の中は無事なんだろか?



最近はイスラエル情勢ばかりでウクライナ情勢はテレビでもやらない


しかしどんどん欧米諸国も支援疲れになって来てるしもし支援や武器供与が無くなればウクライナはもう・?


アメリカもイスラエル情勢でそっちにも支援や供与が増えるし


そして万が一来年の大統領選でトランプ氏が大統領になったらもうウクライナ支援は無くなるだろし


だから欧米諸国の結束力もだんだん乱れて来そうだ



そんな中でのこのイスラエル情勢はロシアには都合もよくなってそうだが?



イスラエルは海側から地上侵攻もし始めたらしくまたステップが上がった


ハマスの本部はガザで1番大きな病院の地下施設にあるとも


市民を盾にしてると



どうなってくのか?


今朝も泣き叫ぶガザの子供らの映像観て胸が傷んだ本当に孫らと同じ子供らが・もはや子供の死亡は3000人を越えてるとも



日本は国連の停戦決議に棄権を


いわゆるどちらにもという意思表示しない立場


停戦反対はアメリカやイギリス等

停戦賛成はロシア中国等


だから日本は棄権という立場にはなるわな


まずは人質の解放だろがもはやイスラエルの攻撃で無事なのか?


地下施設に人質も居ると言われてるがそこから解放なんて?

やはり囚人と交換以外は無事解放なんて?


どこでも戦闘の可能性ある国は地下施設に軍事的な施設が


日本は?

知らないだけで凄い軍事地下施設があったりして?




ワシは楽しい事を考えては居るがやはり同じ位今の世界情勢も考えてます


それでこそせめても平和ボケと言われない最低限かと思ってますから



では2連勤の仕事が始まりますまだ2連勤だからいいや(笑)



GOODBYE


¥スターT山