これはバイク卒業のお告げか | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



世界陸上女子マラソン3名の選手健闘した

13位19位20位の結果だった

フルマラソン走りきるだけで凄い事だわ


思い出した

中学生の全校生徒マラソンで3年の時4位だった

1位から3位迄が二年生だったからワシは3年では1番よ(笑)


あとは北口選手のやり投げで思い出したが高校3年の時のやり投げでワシは学年で1番飛んでグラウンド下方にあった家のトタン屋根に突きさった(笑)



先生と謝りに行ったら家族でお茶飲んでて先生が「すみませんやりが屋根に刺さってしまいまして」と言ったら飛び上がる位ビックリしてた(笑)


あー懐かしいもはや45年も前だわ



そして今日はもう仕事終わったから久しぶりに男気SRのエンジンかけようとしたらキックしたら抜ける?

いわゆる圧縮がかかって無い?


何度やっても抜ける?


三週間前にエンジンかけた時は何でも無かった

別に乗っても無いし?


普通に考えたら圧縮が抜けてるとしたらピストンが焼けたかピストンリングからの圧縮漏れとか?


しかし乗っても無いのにピストンが焼けるような事は有り得ない?

かと言っていきなりピストンリングから圧縮漏れだって?


しかしワシは思った

これはもうバイク卒業のお告げではと


どうせ車検切れてるしワシももう男気SRはいいかなと思ってたしこれを機にもう卒業だわ


もしこれ直すなんてまた金どれだけかかるか分からんし車検とってそんな費用迄かける気持ちさえ無いし


だから丁度いいきっかけになったかも


しかしこれで男気SRを高く売却もできなくなった↓


売却するとは決めて無いがしかしこれでは売れない



だからあとはこのままディスプレイとして記念に置いとくかもしくは多量に着いてるカスタムパーツをどんどん外してヤフオクで売るか(笑)


多分15万円位にはなるかもしれんパーツで



しかしパーツ外したらかなりみっともないディスプレイになる(笑)


おそらくこのままの姿でワシの思い出として店に置いとくだろな



いやいや完全に諦めというかバイク卒業したわ


まーTモンキーが有るからそれもバイクだが


いやいや新たな出会いもあった今年だがベンベーと男気SR卒業したわ



やっぱりもうそうした年齢なんだよ


たまにエンジンかけなきゃと気になってたがもうそんな作業も無くなって良かったわ



しかし良かったわぁ

もしまだ男気SR乗ってる時に遠い場所でこんな故障したらとんでも無かったわ


1番考えられる場所はシリンダーの圧縮を抜く特殊なパーツがSRには着いてる

もしかしたらそこの故障で圧縮が抜けたままになったのかな


まーいいやどうせきっともう乗らないから



でも外しても見た目みっとも無い感じにならないパーツならヤフオクで売ろうかな


どうせもういろいろ着いてても別にだし



いやいや本当にもうこの先金がかかる新たな事なんてとんでも無い事よ


ましてやそんなに乗る気も無いバイクになんて



ジムニーに金かけるのとは訳が違う


て事になればもうナンバー返して廃車にするわ


急がなくても来年3月前に廃車にすれば自動車税6400円節約になるわ


そうなればまた自動車税もトータル安くなるわ


ジムニーが6000円

Tモンキーが2500円

ノートNismo仕様なら34500円

トータル43000円だわ


ベンベーある時ならトータル12万だったわ本当に無理無理(笑)


いやいや身の丈だわ本当にもう



結局先月売上良かった分今月はよく無かったから先月のジムニー貯金からちょっと出さないと月末支払い足りないし(笑)



まだ今は年齢高いお客様が何とか来店されてるが必ずいらっしゃっれなくなる方が増える絶対



だから男気SRをもう乗ろうと思わず済んでかえって良かったよ



てな今日でした






まだTモンキーあっから別にいいし♪
次の休みはちょっと乗ろうかな


GOODBYE
¥スターT山