目が覚めたし間違い無かったわ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


ヤフオクのルーフは追跡見たら配達状況になってるから今日中には届きそう


ならば今日と明日で下処理と塗装迄してしまえば木曜日に装着できるな

しかしこのルーフどうやって家まで持ってこうか?


多分130Х140位はあるぞ?


重さはFRPだから大して無いとは思うが?


エクストレイルに入るかなぁ?


できたら歩いて持って帰りたいが(笑)



そしてワシはスッキリしたわまた


もしベンベーあったら今から来年5月迄に70万位貯金しなきゃだった

2月3月でベンベーとエクストレイルダブル車検でそして4月には仕事の税金と税理士報酬と5月には自動車税


今から一年きってるのに70万貯金なんて?もうヤフオクで売る物も無いのに



それがベンベー手放した事により30万貯金すればオッケーだ


この違いはあまりにもデカ過ぎるワシには


なのにこれからどんどんジムニーパーツ買いたいと思ってて(笑)


だからやっぱり最初からそう考えて致し方なくベンベー売却した事は間違い無かった

本当に節約節約節約と全てにしなきゃだった


改めて分かってもうスッキリしたわ本当にもう無理だったんさキャッシング卒業するという事で


確かに何かあれば金足りなきゃ簡単にキャッシングしてまかなって来てたんさ当たり前として(笑)



しかしキャッシング返済も無くなり月三万円来月から浮くわ


まー来年5月迄に30万貯金ならばそれは何とかできるだろ

しかし70万なんて今から↓↓↓↓↓!




何だか猿之助容疑者の話題ばかり今日はやってる


何だか両親にビニール袋を被せたと猿之助容疑者が虚実してると


それって殺人にならんか?自殺を手助けしたとしても何だか?



それと最近のネットニュースで広末涼子さんのご主人のキャンドル氏の記事が


ネットニュースでは有るがあの内容本当にならちょっとヤバイね?


まー分からんですネットニュース迄のネタは



今日は朝に書いた認知症進んでるお客様がいらした


今日も物凄かった2つの同じ事を一時間ちょっと居る間に各30回位ワシに質問して


本当に数秒でまた同じ事を

答えるが全く意味さえ無さ過ぎて(笑)


おまけに補聴器して無いから答えても「はぁっ?えっ?」と何度も(笑)


いくらよくしてあげたくてもどうしようも無いね



おまけに最後にカラーシャンプーして椅子おこしたらワシの顔見て「あなたどなた?」と


ワシの母はもうそんな同じ事とかとっくに越えてしまい話しどころか一言も喋らなくなってると人の顔も見ないと


ワシの妹の事も分からなかったと数ヶ月前に


会いたく無いよ本当にもう


そんな母の姿見て・・

ベッドから1人で起き上がれ無いし1人で手で食べる事もできないって・・


3年3ヶ月前の母だって会えばもう悲しくしかならなかったのにあまりにも変わったそんな姿なんて・・


そう思ったら今日のお客様なんか足腰は大丈夫だし内臓も悪くなさそうだし全然いいとは思いました


しかしご主人が車で送り迎えされてるからだがそうで無きゃ無理です来店は

ご主人は年齢は奥さんより数歳上だし決してお元気とも・



ワシはこの仕事だからこそ人が年齢上がる悲しさを長年痛感して来ました


他人事だった昔だがもはやそんなに先々の話しでは無いです



人は必ず生きてればそうしたリスクが心身共に


あ~本当に大切にしなきゃ60代を!


GOODBYE


¥スターT山



今トイレに行って思った事が(笑)


ワシは子供の頃から鳥が大好きだった

小鳥も猛禽類も


どちらも飼った


しかし3年前に猛禽類が天国に行ってからもはやもう小鳥にも猛禽類にもかなり興味が無くなってた

最初は興味を持ってはもういけないと思ってたろがいつしかそうでは無く興味が無くなった



まだベンベーは半年

今はこうして無理にでも自分に言い聞かせてるがしかしそのうちこれも自然に興味が無くなるかもと今思った


ありがとうトイレ様(笑)