用心深さが足りなかっただろ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!


今日は休み(^_^)天気も大丈夫(^_^)



今日はもちろんジムニー乗りの午前♪


奥多摩とも思ったがやっぱり芦ヶ久保道の駅コースにするわ(笑)


今朝早速ライセンスプレート着けた




めちゃくちゃいい感じ♪
また可愛くなった(笑)

また外車みたいに(笑)

やはり黄色ナンバーが黒枠になると引き締まる


そして明日は4月になるから新たに買う物決まった
フロントのナンバー下内側にスカッドプレートというエンジンガードみたいの着けます

もちろん見た目(笑)
意外と安くて7000円位
アルミの穴開きの

これは四駆に着いてると四駆雰囲気が上がるんだよ

今のSUVにもよく着いてる


あとはあと10日もしたらリア用の8ミリホイールスペーサーが届く


先月今月はメンテナンス商品中心に金は使いましたが安心に乗るには当然です


もうこの先はそんなには金も使わないと思いますだんだん貯金も少なくなって来たし(笑)




昨日今朝ュースで

花見を9人だか9家族でお友達方でやってたら3歳の男の子が目を離した隙に居なくなって今も行方不明!

お母さんらが片付けしてる間にと


これは完全にお母さんの不注意だ!3歳のチョロチョロする年齢の男の子に目を離すなんて
10秒目を離したってその年齢走ってどこかに行くんだよ

ワシは孫らを散々遊んで来てよーく分かってる

しかも河川敷が近くにあって!

最近こんな事で沢山事故だか事件もあった!

山梨県のキャンプでの行方不明の女の子始めに幾つもあれだけニュースで報道されてた


なのに目を離したなんてもはやワシは言語道断だと思ってる!


ましてや河川敷が近くにあったのは分かってるはず

行方不明がどうしてかは分からないが誘拐だって無いとは言えないし川にだって!


先日の双子の2歳の男の子が7階だかの窓から落ちて死亡したのだって両親が家の中に居たんだしあれは親の落ち度と用心深さの足り無さでしか無いです!

あんな登れるような物が近くにあった事じたい油断過ぎるんだよ!

不慮の事を予測どれだけするかなんだよ用心深さって!

まさかの事を防ぐには当然の親の意識だ!


だから致し方無かった事では全く無く完全に全て親の責任だ!


交通事故だって歩いてての襲われる護身だって予測なんだよ!

まさかの事を予測する事が最大の用心深さで有りそれが後悔しない事である!


今まだ男の子は行方不明というだけでは有るがしかし花見なんかをやってた事をお母さんだって絶対後悔しとるさ


やるなら絶対目を離さないようにして無きゃと思いが足りなかったんだよ最近のいろんな事故事件を全く教訓にして無かったからだよ!

いわゆる他人事だったんだとワシは思う


だからいつも言いますが「大丈夫大丈夫♪」みたいな気持ちは結局こうなるんだよ

大丈夫じゃねぇし!

交通事故だってその大丈夫大丈夫が沢山原因にきっとなってるさ



ともかくこの3歳の男の子が無事に見つかる事を願います!

楽しい事ってやっぱり1番油断の始まりとこの事でも思った



そんな気持ちでまた今日も安全第一でジムニーを楽しみます!
楽しい以上にワシは怖いと思って乗ってる

それしか安全の可能性は高められないから



今日は夕方もしかしたらTモンキーにも乗るかもみたいな気持ちは今は有りますが分かりません(笑)

エンジンだけはかけてるがもう2ヶ月位乗って無いしな


GOODBYE


¥スターT山