これも年末を感じる。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



年末になるといろんな年末を感じる事がある。


その1つに今日行われる富士山女子大学駅伝。

  4連覇中の名城大学が5連覇なるか。


拓殖大学の不破せいら選手の走りも注目だ。


ワシはこの富士山駅伝も年末を感じます。


その他いろんな事で年末を感じますがやはりレコード大賞始めに歌番組も。


そしていつも年末になると考える事が有ります。


それは昨年より良かった1年になったかしたかという事です。


ずっと昨年より良かったと思えた年月を送って来たはず。

今年も間違い無く昨年より良かったと今思えてる♪



10月迄はこんなに孫に時間費やした位孫と遊んで来れた事が1番の良かった事でした。孫が居たからこそいろんな場所に行けた♪


そして11月には孫らが渡米してどんなにか寂しくなるかと思ってたが見事クリアした(笑)


それは節約貯金趣味になれたからです♪


ベンベーは手放したがしかしそれによりいろんな希望が先に見えて今は希望しか見えない位です。




そして11月11日から始めた貯金は全てで今日で66万円になりました。

ベンベー手放して無きゃジャスト10万円でした。


この違いはあまりにも大きいし手放した事でこの先の貯金額の違いもどんどん出て来ます。



今は1番の趣味と言えるのは節約貯金と胸を張って言える(笑)


たった今から1年半弱ですから。

CX3買ったらその先ははたして貯金はどうなるか今は全く分かりません。またキャッシング生活に戻ってるかもしれませんし(笑)


CX3買えてその後の旅行費用があてになるならもうそれ以上の欲は今は見えないです。


いや?1つ新たな欲が(笑)



小学生からずっといつかジムニーに乗りたいと思って来た。
ベンベー手放しもしかしたらジムニーに先に可能性も(笑)
いやいやもちろん夢だが。
今のジムニーには全く興味が無い。本来は2ストジムニーが1番だが無理だからJA11ジムニー!
CX3買ってから次の夢と希望にします(笑)人生本当に最後の夢になるだろから。






その希望の為に究極の選択のベンベー売却したんだから。




昨日何でこんな時にと思う事が有りました!


ワシと同じベンベーなんてもはや見るなんて奇跡位。


この10年位見た事も無かった。


しかし昨日ふと店の前の道路見てたらなんと黒い同じベンベーが!


一瞬気持ちがガタ落ちしましたワシはなんて事してしまったかと↓↓↓↓あまりにやっぱりカッコいいあの姿に↓↓↓↓↓



しかし即に自分に言い聞かせた。「CX3はじゃあ要らないか?旅行は行けなくてもいいか?」と。


迷わずそんなの嫌だわと気持ちを切り返しました!


結局この天秤なんです。



この先もずっとふと思うこの気持ちとこうして格闘しながらCX3買う迄は闘って行きます!


買ったらもうカスタマイズに忙しくてきっともう良かったわとしか思わないよ(笑)

そこまで貯金してた額をカスタマイズ費用にしていくつもりです(笑)


なんか多分20万はカスタマイズ費用に使うと思う。いや?30万かもしれん?

ちょっと10万では全然無理だわ(笑)


先にそんな楽しみが有るなんて良かった♪

もうベンベーもバイク2台もカスタマイズする事は全く無かったし。カスタマイズは大好きだから昔から。



そんないろんな事をトータルしても絶対昨年よりいい年末になってると断言できます♪



なんせ仕事も貯金したいからやる気満々だしね(笑)


本来なら今日から休みだったさ(笑)しかし貯金したいから今日は2時迄仕事♪だから今日の稼ぎ分は全て貯金にしますよ。



こうしてこのやる気をこの先に活かしてCX3の頭金を少しでも増やして行きたいと強く毎日思ってますから♪



では本年最後の仕事頑張ります貯金の為に(笑)

GOODBYE!



¥スターT山。

昨夜は遅れたX'masパーティーを息子ら家族と我が家でやりました。そっちは男の子2人の孫ですこっちもめちゃくちゃ可愛いよ当然(笑)

この先は息子ら家族との触れあいが増えて行きます。正月も来ますし♪