九死に一生! | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


昨夜テレビで九死に一生みたいな交通事故始めにいろんな映像の番組をやってた。



本当にあれで助かったというのは最終的には人の運と人の寿命なのかと。


結局人間その運の良さで今も命がある人がどれだけ居るかと?


番組だから笑いにもなったがあれは助かったから笑えるだけで。



自分の九死に一生という言葉を使えるような出来事は30代に二回あった。


まだイケイケメンズエッグ風ロン毛時代で二回とも飲み屋で。1回はスナックでナイフを腰にあてられて身動きできず(笑)


もう1回は焼き鳥屋でカウンターに上がり包丁ふりかざされてドア鍵閉められて(笑)


まかり間違ってたら死んでたわ本当に!

もう肝を据えて抵抗しなかったから九死に一生を得たかもしれん。



他は交通事故も1度も経験無いし記憶の限りはこの二回だけだわ。


災害にでっくわした事も無いし。


あ~、九死に一生では無いがこりゃ飛行機落っこちかっと思った事が。アメリカからの帰国時かなりエアスポットに入り気流が悪く一気に飛行機が下降してしまう経験を30分位何度もしてこりゃあ墜落するかもと思ったわ。



あれから飛行機が嫌いになりました本当に。



あっ。40代後半に知らない28歳の変な女性にストーカー的被害に3ヶ月あいいつか刺されるかとも思ってたわ(笑)そもそも全然知らねぇし。



車バイクで走っててはそこまでおっかねぇと思った事は無かったか。



なんせコツンとぶつかったような事故さえ45年位1度も無かったし。バイクも転倒した経験も無いし。



この先は全然分かりません。地震代表に何が有るかも。世界情勢だっていつ何が有るかも。



バイク車だって今迄大丈夫だった事なんて過ぎたら関係無いし。


それにこの先は病気だよ。病気リスクは年齢で必ず上がる!


1発で命を落とすような病気も沢山有るし。


だから人間って動物って本当に無事に平均寿命迄生きれるなんて奇跡と思うよ。


ワシはいつも言うが健康寿命迄が人生の目標です!あと9年めちゃくちゃもう短いし(笑)


それ以降の事なんて全く考えられ無いし考えたく無いよ!やっぱり70代ともなると本当に歳だわと思う。


それがあと2年半強で本物の高齢者にだんだんなるという事実です。



どんどん「人生最後の」という言葉を使う事が今後増えてくさ。

既に買う車はCX3が人生最後だろし。



仕事も当然この自営美容師が人生最後だろし。



結婚も二度としないから今が最後だろし(笑)



孫も4人居るがもうこれ以上は絶対増えないし人生最後の4人の孫よ(笑)


そのように人は年齢で人生最後となるという事が必ず増えて来る。


どっちみち寂しい話しが年齢で当然増えてくさ。



ワシはベンベーを33年維持して来た。そりゃ人生二度とこれを越える維持する車は無いわ(笑)


仮にCX3を34年維持したら97歳迄車乗って無きゃ(笑)

ワシは本当に腰が抜ける程凄い決断をしたとベンベー売却を思います!



金さえ豊かにあったら有り得ない決断だった皆同じだわ金は。



昨日79歳の理容師さんが1000万円を市に寄付したと。自分が結婚もして無くて子供が居ないから子供さんらの為にと。


64年だか貯めて来たお金だったとか?


確かにワシらも子供居なかったら貯めるつもりだったら1000万も貯められたわな貯めるつもりがあったなら(笑)


まー子供1人に1000万かかると言われてるからワシは2人だから2000万貯められたか?(笑)


だからその方が寄付した事は凄い事とは思ったが結婚もしてなくて金もあまり使わない方だったら額はビックリする額では無かった。



まーワシは貯金という事に全く向かない人間でしたが高齢者迄にこんな貯金人間になれてとてもいい人生経験できて本当に良かったと思ってます♪


何か買いたいなんて本当に全く思いませんよ。CX3買う迄はこの気持ちは変わらない自信があります!


しかし買ったらもうカスタマイズ生活に入りガンガン金使うと思ってます(笑)


だからあとたった1年半の節約貯金なんだから全然苦にもなりませんよ。生涯金使え無いなんてそんな大損人生じゃ本当に嫌だわ(笑)


厳密には早きゃあと1年4ヶ月か。





画像はお借りしました。

今日ホワイトのCX3見たがやっぱり1番候補かな。
どっちみちブルー系で無きゃ考え方は柔軟に考えられます。

CX3ってヒップラインが丸くて横にも盛り上がってて魅力的。
女性だってそうじゃ無いですか(笑)


GOODBYE!


¥スターT山。