昭和レトロと一発逆転終末人生。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそこんばんはー!



最近はテレビの話題にダンボになる。

何か見つけたいと(笑)


昨夜はマツコさんの番組で京都の事やっててやっぱり1番行きたい旅行場所と確信できた。



今日帰って来てニュース番組観てたら昭和レトロ場所の事やってた。


ワシはお台場の台場一丁目の昭和レトロと西武遊園地の昭和レトロには行った事がある。


確かに昭和レトロはそりゃあ我々にも懐かしくいいもんよ。


またちょっと行きたくもなったからプラスの要因でした。




そしてこれはふとさっき思った事だがワシの人生は生涯迄収入はもうだいたい決まってる。

つまらんよ生涯働かなきゃそれさえも無いよ(笑)



もう決めた!両親の遺産も何も無いし残すは宝くじでの一発逆転終末人生しか夢は無いわ!



馬なんか全然つまらんよ(笑)もう5年も前から有馬記念しかやらない競馬になってるがもうそれもやる気さえ無いよ競馬なんて。


どうせ的中しても大した事は無いし勝てばまた必ずやるからどうせ儲かる事は無いし的中しなかった時はストレスだし(笑)


もう昔のような競馬のやり方は絶対しないと断言できる。


たまたまテレビで競馬中継出ると即にチャンネル変えるわつまらんから(笑)



だからやっぱり宝くじしか夢は無いわワシの残す人生の金は!


今迄もそうも何度と無く思っては来たが結局あまり買わずすぎて来たがこれからはちょっとだけでも恒例として定期的に夢を買って行きたいワシを 80迄この仕事させんで貰いたいわ(笑)


本当に考えたく無いよ80になって腰いてえのにシャンプーしてる自分を想像してもあまりに可哀想で(笑)


まー生きてての話しだがね(笑)



やはり人生は夢さえどんどん無くなってって当然過ぎる。


しかし宝くじならば年齢は関係無い。


この夢だけに託して仕方ないから元気で生涯仕事する覚悟で居なきゃ(笑)



今日30代の音楽関係の仕事してる女性のお客様が「いいですね好きな仕事できて今は1人だしストレスも無くて」ととんでも無い事言われた(笑)


ワシは「いやいやとんでも無いよ43年確かに美容師のみやって来たが何万回辞めたいと思ったかわからんよ特にずっと手荒れで!」とちょっとエキサイティングしたよ(笑)



そんなに簡単にワシの43年のこの仕事を片付けられたらとんでも無いよ。


どれだけいろんな心情も現実もあったか。



今その彼女は仕事でめちゃくちゃストレスがあって大変らしい。だからとワシの仕事には好きだからまるでストレスも無いみたいに本当に思わんで欲しいわ。


第一好きな仕事とは全然言えないよ(笑)好きな事もあった位よ本当に。基本大半つまらんよ大変だよ(笑)(笑)


やはり人は隣の芝生が綺麗に見えるんだよ。


どんな仕事でも裏にはいろんな大変さが絶対有るよ。


ワシは人の仕事考えても楽な仕事なんて無いと思ってる。




話しは変わるが数日前にワシらは3歳の孫に16年知らなかった事をいとも簡単に教えられた(笑)




まだキューブは有ります。


孫二人連れてキューブで奥さんと買い物行って車に帰って来た時ワシが鍵持ってるのに何もしてないのにピピッと鳴って鍵が開いた??

えっ何で?と言ったら3歳の孫が「ここ押すんだよ」と?

ドアノブのボタンみたいの。

確かにボタンついてたような気はしたこことフロントドアに?

そうですキーが近くに有ればこのボタン押せば開く事はエクストレイルで知ってた。

キューブにも16年前からついてたんだわ(笑)


ワシも奥さんも16年全くそのボタンの存在さえ知らず気にもせずここまで。3歳の孫に教えて貰ったもう少しで廃車するのに(笑)


確かについてはいた小さなボタンみたいのが(笑)

あの時の勝ち誇った孫の顔を忘れられない(笑)


今日もいろんな話題のブログが書けて良かった♪


明日は休み(^-^)もしかしたら午前は雨大丈夫なような予報だが期待しないで明日朝に予定は決めます。

さようなら。


¥スターT山。