こういう人の好意には乗っかりたくない | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそお疲れ様です!


カットカラー様が用事が入ってカットだけになり時間が空いた。月末支払い今日するのに金も無いのに困った人だわ(笑)






何度見てもサイド側をこすっただけだわ(笑)上側の欠けてるのは元々わざと。


全体的にドリルでこんな感じにしてるコンクリートだし。



近隣のある方が保険屋さんの業者さんは仕事が雑だから業者さん紹介するからとまるで好意かのように(笑)


大層な事ならともかくこのかすり傷に雑も何も無いわ(笑)



ワシはすぐ分かった意味が。


きっと知り合い業者さんからリベートを貰う為にと(笑)


ワシが自分で業者さんに頼むならともかくそんな他人様が金の得する事絶対嫌だわ。


こうした保険使う事ってちょっとした事でもビックリするような請求が保険会社に。


世の中よくある話しよ。



しかし自分が考えてやる事ならともかく業者さん紹介してとワシがお願いしてるわけでも無い話しじゃ絶対嫌だわ他人様がそれで得するなんて(笑)



ましてやこんなかすり傷をわざわざドリルでコンクリートを破壊してやり直されたら強度が余計落ちるしバチが当たって次は本当にここにぶつかるよ?



だからこんな事で得する事なんか考えたく無いからワシはもう保険会社の業者も断ります。



まー世の中普通に人様の好意というのも沢山有るでしょがしかし好意というかその人が何か得する事も有るのも世の中ですよ。長年美容師やってんだから人の心理なんてよむの簡単よ(笑)



ワシはそんな得する事自分で考えたら自分の知り合いの業者さんに頼むわ。


しかしこんなかすり傷でそんな事を考えたく無いね。一万円位仕事紹介するから下さいとかちっちゃくて(笑)




今朝最寄りの警察署から電話あってそのちょっとしたかすり傷の事をもし直すなら保険会社から電話来ますからと。



まー来ても直さなくていいですと言いますわとは言っておきましたが。



自分で業者頼んで業者さんに「一万円でもワシにくれませんか?」と言えば多分全然オッケーと思います業者さんが保険会社の請求を1万円上げる事位(笑)


それはそうだが今回位の事で1万円欲しさでそんな事するとバチが当たりそうだわ(笑)



だいたいから長年のコンクリートを壊して足したら強度なんか下がるに決まっとる。


多分請求額上げるには必要無くてもきっとドリルである程度破壊するだろし(笑)



嫌だ嫌だだいたいシナリオが分かるから。



ワシはどこかではバチが当たるという事を都合よく信じてる。



変な事すると何か有るんではと。



て事でまたこの先無いとも言えないからワシはアマゾンで青い回転灯を買って車よけ鉄骨の上側に着ける事にしました。



この上側に。



今朝サッカー選手のカズさんが24時間テレビで言ってました。

「人は上手く行かないと人のせいや何かのせいにするものだから、決断は全て自分でするべきです」と。



ワシも同感です。人にこう言われたからこうしたら上手く行かなかったとか言い訳するわ!



言い訳って多くが結局人のせいや何かのせいにしてるんだよ自分を責めたく下げたく無くて。


だから言い訳は恥よ(笑)




だからカズさんの言葉は良かった。


本当にカズさんも凄い方だわいい匂いしそうだしジェントルマンで金も有るだろし(笑)



こちらは月末支払いも8月休みも多く大変と言ってるが(笑)



あまりにも次元が違い過ぎるのもそれぞれ違う人の人生だ(笑)


世の中いろんな人が居てこそ成り立ってるからどんなんでもいいよ(笑)



では早い昼飯を。

さようなら。



¥スターT山。