やっぱり自営業で良かった。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそおはようございます!




今朝やったラジコン。




ドローンもやってます。これはもう10年も前に買ったが全然壊れ無い。


このドリフトラジコンはやっぱり壊れた。走るが走ってちょっとすると必ず電源が切れる。
もういいやこれは飾りで(笑)



昨日帰ってからテレビ観てたら70代の方が再就職で面接して不採用だったというの観てワシはやっぱり自営業で良かったとまた思った。

人の指図も聞く必要も無いし(笑)こんな長年自営業やってたら人の指図なんて聞けないよ(笑)

だからそう思うと今では良かったと思います。
なんせ自営業なら普通にちょっと再就職するより全然稼ぎは確実にいいし。週3日も働いたら十分でしょちょっとした年金は有るし。


何回も言って来ましたがあと6年でマイホームローン終わったら週休4日にします。
いわゆる週3日働くだけよ(笑)


その時の年齢67だか68で計算しても年金入れてそれでもう十分の稼ぎ。そんな稼げるじじぃなかなか居ないよ(笑)


うちのお客様は年齢も高いから6年もすると来店できなくなる方もだんだん出ては来ますでしょがワシの仕事量考えるとそれで丁度いいとも分かります。

いくら週休3日でもその3日があまりにも忙しくちゃ嫌だよ(笑)

だから昔からよく言われるように「成るように成る、成るようにしか成らん」て事なんだと思います。


週休4日という事は1日おきに働けばいいのよ一回は連休で。

しかもどれ位働くなんて自分の勝手で予約承ればいいのよ(笑)

まーベンベー維持を考えるとある程度は働くが。

そんな考え方すれば年齢上がるのも楽しみも有るわとも思える(笑)



夏も見えない男だが先の事も当然考えてますよ(笑)



実際何も仕事しないで家でダラダラしてるような定年以降人生じゃ全て弱っていく方向になりそうだからやはり仕事はしてた方がきっといい。

なんせワシの仕事は人様に必要とされてる感を感じれる直接的な仕事だし。


今は特に思いませんが年齢がどんどん上がると人様に必要とされてる気持ちってきっとエネルギーにもなるだろし。



今日は最高気温かなり高い。






だから今年初めての半袖にしました(笑)

今日もまだラジコンダンプカー欲しい気持ちは変わってません(笑)



ではさようなら。


¥スターT山。