トップガンマーブェリック | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそおはようございます!



今日休み(^_^)v

天気は何の問題無い。




今日のスケジュールはまずはTモンキー乗り二時間コース。

予定は芦ヶ久保道の駅コースにと考えてましたが道の駅で山菜買う金が無いから止めた(笑)






月末支払い今日入金しますがギリギリ!店の釣り銭も足して小銭1万円も入金してギリギリ(笑)


ギリギリの理由は奥さんが6日実家帰りして1泊旅行もしたからです(笑)


だから山菜買う金が無いからです(笑)



だから今日はスーパーも行けません(笑)


Tモンキーのガソリン代300円位しか使えません(笑)


ベンベーはガソリン何とか入ってるから。



そして帰ってきたら銀行2ヶ所入金に行きます。ベンベー乗りついでに行きたいところですが1つの銀行の入り口でエアロを擦ってしまうから家の車で行かないと。



そして帰って来て昼飯食べてからベンベー乗り一時間。


今日は孫遊び無いからその後は身体を休めます。





そして来週は水曜木曜の連休。

水曜は明日上映開始のトップガンマーブェリックを映画館に観に行く事にしました。水曜はこちらユナイテッドは1200円だし。


トップガンは86年だったから既に36年か?


なのにトムクルーズがあまりにもカッコ良くて凄すぎる!


こちら36年も経過したらボロクソなのに(笑)そもそもの年齢も違うがそんな事よりも素材よ当然(笑)



ミリタリー関係大好きのワシには早めに今は観たい。


最初のトップガンはF14戦闘機だったらしいがマーブェリックはF18の最新鋭戦闘機らしい。


このF18はトムクルーズが実際乗りたかったようだがなんせ背骨や頭蓋骨がGで圧迫されて危険らしく米軍から許可が出なかったと。


その位凄い戦闘機なんだろ。



観たらこれでまた新たなミリタリーブームのきっかけになるな。きっと戦闘機のプラモデルか何か買うよそのうちに(笑)



そして再来週も水曜木曜日の連休だからそのどっちかに空母が滞在してたら横須賀軍港めぐりに行きます。



ともかく思った事は早めに行動しないと。



こんな世界情勢ですがそれをこじつけであっても何とかプラスにしないと。



確かにこんな世界情勢で無きゃ特に軍港めぐりなんて見つけ無かったはず。




そんなわけで6月も新たな楽しみも増えます!



この波に乗って車バイクの休み中心だったが電車に乗って出かける事も今後はどんどん見つけて行きたい。

やはりコロナが今のようになったからそう考える気持ちにもなって来ました。



変わらないのは実家に帰れない事です。兄貴が帰って来なよと言わない限りは永遠に帰れません(笑)母のデーサービス事情だから仕方ないが。





んっ?7月からの新水曜ドラマが自衛隊のドラマだって!白石麻衣が女性自衛官役で余計いいわ(笑)。


こりゃ観なきゃ(笑)



そのうちに仕事も迷彩のメット被ってやってそうだわ鉄砲かついで(笑)




では今日は暑くなりそうだし先に愛犬散歩に今から行きますさようなら。




¥スターT山。