料理をするようになっての完全なマイナス(笑) | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃお疲れ様です!


料理をするようになって5ヶ月。

自分にとっては非常にプラスな事ばかりですが、そういう中でこれは完全にマイナスだわと思う事が。

それは奥さんへの長い年月の感謝が大変減りました(笑)


料理もやらない長い年月の間はやっぱり料理も大変だろし弁当作りも大変だろとずっと感謝の気持ちで過ぎて来ました。


しかし料理をやり始めていろんな事が分かった事でそんなに大変でも無いわと思うようになってしまった(笑)

特に弁当作りなんか何が大変か分からん(笑)


それにいろんな料理の味もうちの奥さんはいろんな味付け等も上手いなぁとずっと思って来ましたがスーパーに買い物行くようになっていろんな出汁とかいろんな味付けする物がある事を知ってしまいやる気にやなれば誰でも料理は美味く作れるんだと(笑)

料理をするようになって「この味付けは何を入れたの?」とか奥さんに聞いてきたが多くがインスタントの出汁とかそういう物だと聞いて気が抜けました(笑)


ワシはあまり自分の弁当に冷凍食品は入れませんが振り返ったら奥さんが作ってくれてた弁当は多くは冷凍食品でした(笑)

別に冷凍食品が悪くは無いが簡単じゃん作るのが(笑)


だからともかく料理をやるようになってそんな事が分かり奥さんへの感謝は確実に減りました(笑)


まーただしワシ自身は良い事ばかりです♪孫らにも食事作れるようになったし弁当作りは毎日楽しいし。

それにスーパー買い物をするようになっていろんな物の値段がよく分かり非常に勉強にもなったし値段の基準が分かるようになったし。


だからトータルで主婦業も大変だわと思って来た長年だったけどそれがそれほど大変でも無いわなと生意気になりました(笑)

まーフルタイムで働いてる方が帰って来てから食事もだとそれは大変ですがうちの奥さんは週休3日で2時には帰ってるしね。


それにワシは前から食事の洗い物は自分でやりますから。

昨年1番自分の心境が変わった事はこういう事でしょうね。


しかし料理もできるようになったし奥さんにもうへりくだる事も無いわと鬼に金棒の気持ちです(笑)
そう言えば骨折が治って無いうちは奥さんも随分へりくだってましたがもう今は完全に元に戻り全然へりくだりもしてませんよ(笑)


人は誰も過ぎてしまうと元に戻るだけです(笑)(笑)結局人は弱味が有ると人にも気を使えるんです(笑)


まー誰にも言える事よ(笑)





今朝貼ったピンストステッカーかなりいいね!



さぁタオル干しやって帰りますさようなら。


¥スターT山。