やはり年の閉めくくりは歴史優先に。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃこんばんはー!

明後日大晦日は仕事はしませんが朝だけ店に行って大掃除みたいな気持ちだけ持ってポイントだけやります(笑)


だから6時半に行っても9時には終らせます(笑)

大掃除なんかいつでもいいんだよコロナ渦で。



大晦日は年の閉めだからやはり考えなきゃ閉めに相応しい事を。


ワシは考えました20秒で(笑)


大晦日はベンベーで店に来て9時にはスーパー正月買い物にベンベーで行ってちょっと乗って家に帰ります。


そしてTモンキーでは無く男気SRに乗る事にしました。

やはり年の閉めは歴史優先にするべきと。




ベンベーは30年男気SRは17年ワシの相棒として頑張ってくれてる。

いくら今Tモンキーが旬でも年の閉めにたった4ヶ月の歴史を優先するわけには行かない(笑)


Tモンキーは正月に乗ります。



やはり閉めはそんな重要な事を考えなきゃ大掃除はどうでも(笑)




正月は元日のみ朝昼晩と三回酒を飲みます(笑)朝は毎年お節料理で6時位から飲みます(笑)

これをやらなきゃ正月は始まらない。

そして元日は風呂に1日4回は入るのが行事(笑)


しょっぱなは起きてすぐに。
あとは酒覚めてから。

だから元日は乗り物は一切乗りません当然だわ。



4日迄休みだから2回はTモンキーに乗りたいですね。


コロナで初詣さえ行かない正月休みですがしかし全く考えてもめちゃくちゃ楽しみな正月休みです(^^)


そして有馬記念もやらなかったから正月明けの金杯をやろうとも思ってましたが全くやりたくも無いからやりません(笑)

なんか全く興味もわかないもう競馬は。


だからワシはコロナ渦でも結局は何も楽しみな事は変わりません。



あっそうだ今日面白い事あった(笑)

あるめちゃくちゃ多弁な落ち着き無い(笑)70代のお客様と話してたらコロナの話しから「僕は一年でも人と話さ無くても全然大丈夫ですが」と言ったら「ダメよそんなんじゃ人と接しないと!」と言われた(笑)


だからワシは「この仕事して来ましてやはり多弁な方より無口な方の方が実際強いと思います。話さないとダメな方は元気には一見見えますが実際は人と関わらないと弱い部分が有ると思います」と言った(笑)


お客様は納得してしまい「確かにそうね」ときっとご自分の事を思ったのかもしれません(笑)


これは実際本当にそうだと思います。
だからコロナは人と接して喋る必要無い人の方がダメージが少ないんだよ。

だからワシはコロナでも全く楽しいんだよ(笑)


喋りたいかと聞かれても??別に全然喋る必要を感じないよ(笑)(笑)

まー仕事で結局喋るからだとは思いますがね。

いや?全然喋らなくても同じだわ(笑)


喋ってもどうせ人なんか自分が喋りたくて聞いて無いよ(笑)(笑)


では残すは2日の2020年を皆さんは後悔無いように喋って下さいませ(笑)

さようなら。

¥スターT山。