いい感じに盛り上がって来た♪ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃこんばんはー!
明日休み~っ(*^^*)

休みはいいよなぁ♪


梅雨明けもして空気と空と気温は真夏(笑)世の中はコロナ。



だんだんモンキーカスタマイズが盛り上がって来ましたとりあえず今は気持ちだけだが。
車両がまだ2週間以上先だからね(笑)



1番最初に買った物が届きました。


モンキーのガソリンタンクエンブレム。もちろん社外品。

長さ16センチ位で色もデザインも気に入ったから即に買いました。両側で1500円位かな。


なかなか可愛いしカッコいいエンブレムです♪


今日も仕事しながらいろいろ考えてましたが本当にこのタイミングで中華モンキーにご縁あった事は最高でしたよ♪


もう普通ならそれでいいわと位しか思って無かった今年前半でしたよ。

それが中華モンキーに出会えたおかげで30年以上夢だったモンキーカスタマイズが現実になったんですから。


https://youtu.be/OzGLXYTKtAw

 

 YouTube様から投稿お借りしました。


やはりこの投稿の方のモンキーが今現在1番お気に入りのローロングカスタマイズ車かな。


ごてごて過ぎずなかなかいいセンスです。


何ヵ所か雰囲気を参考にして行きたいですね。


モンキーのローロングカスタマイズ車って小さくて可愛いんだけどカッコいいんだよ。

そこが魅力的なんだよローロングは。シャコタンカスタマイズ。

多分ワシのもノーマルよりスイングアームが13センチ長いからこの位の全長かな。

モンキーは小さいからスイングアームを長くしてホイールベースを長くすると走りに安定感が出るらしい。

だから見た目だけで無くて現実ロングにする意味が有るんです分かりましたか?(笑)




ともかく実家にも帰れなくなってしまったり全然昨年とは違う今年ですがもしかしたら帰れなくなった事がモンキー買う気持ちにもなったかも位にも思うかな。

だって実家に三回帰ったら10万円位はお土産含めて使うからそれが無くなったら中華モンキー10万円位いいだろと思えたんだよ(笑)
年間五回は帰ってたここ数年でしたから。


だから変なもんでマイナスはプラスにもなると今回も思いました。

だってコロナも今となれば仕事ではプラスになった事しか無いですが(笑)

マイナスは何1つも見当たらないな。


そりゃあコロナは世の中も自分らの生活も変えましたが考え方によってはワシはいろんな事にプラスになった事の方が多いかも?


だから今後ももうコロナは消えないんだからだったらコロナをプラスにできるような考え方をもってコロナと共存して行きたいと!


もう元のようには戻らないから。残念でも戻らないよ。WHOもコロナのパンデミックは今後数十年続くと発表もした。100年に1回のパンデミックだと。

その100年前がスペイン風邪です。そこから100年こんなパンデミックが無かったんだからコロナは本当に凄いウイルスだわ!



だから新たな生活様式って自分らの為にもコロナだからプラスになったみたいな新たな事を築いてく事もきっと必要では。
コロナで良かったと思って行けるように!そう考えてくしか。


ワシはそんなタイミングの中華モンキー購入になりました♪


今月はリアフェンダーとステアリングダンバーとエアロバイザーを買います。

既に買いたいパーツはあと20個は見つけてます(笑)

大丈夫ですちゃんと月に買う物はセーブできますから。
それはまだ車両が来て無いからだが(笑)


来たらそうは行かないに決まっとるわ(笑)それがモンキーカスタマイズ地獄というおっそろしぃ世界よ(笑)


分かりませんよ人は皆先の事なんて(笑)



どっちみちめちゃくちゃ楽しくなって来たからワシは幸せです奥さんにバレなきゃ(笑)
おっかねぇから(笑)

その奥さんが万が一にもワシのブログ見てて知らないふりしてたらもっとおっかねぇから(笑)



さぁ明日は休みで朝から暑いから6時位から男気SRに一時間乗ろうかな。

それからまた1日孫の面倒見です(笑)


では今からまたモンキー研究会を開きましょう(笑)


さようなら。

¥スターT山。