時が流れて気付けば。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃおはようございます!


今週も本日ラスト。

明日明後日は連休ですが用事の連休ですから特に別に(笑)




コロナで半年過ぎて来て時が流れて最近気付けば1番おっそろしぃのはお客様だった半年でしたがどうやら今は1番おっそろしぃのは家族に以降したのかも(笑)


仕事はもう完全なる対策でお客様に接してますから不安要素が少ない。


しかし家族って?

基本的には奥さんだけですが子供孫ら8人としょっちゅう濃厚接触はどこの家庭も同じでしょう。


どこの家庭もでしょが家族内で室内でマスクなんかしないだろし他人様程驚異を感じて無いのが皆さん普通でしょう。驚異と思っても露骨に出せないそれはどこの家庭も(笑)



電車に乗るわけでは無いし人とプライベートで接するわけでは無いしだから時が流れて気付けば1番家族が感染リスク高いのかとワシの生活様式からしたら思いました。


これは世の中誰もが避けられない現実でしょう。


だからこの先は家族誰かが万が一にも感染したらやはり家族は感染リスクは必ずや上がるんだと思います。

まーうちは接する高齢者の家族は居ないですからですが家族に高齢者居たら余計に考えてしまうでしょうが。


しかしこれは世界中どこでも同じ事でもうこれは最低限の予防しか致し方ないでしょう。まさか家で自分だけあのフェースシールドしてるわけにも(笑)

まーうちの家族は夜遊びに行くような事は無いからそれはまだ良いがその他の事は分からないですから。




だから時が過ぎて気付けばあんなにお客様が1番おっそろしぃと思って来た半年位だったのが家族が1番おっそろしぃとも今は思ってるかもしれません。


皆さんも冷静に考えたらきっと同じかもしれませんよ。家族恋人はマスクもしない1番濃厚接触でしょう。

ですが自分以外の人の管理は出来ませんからね。だから結局自分管理しか無いですよ。


相変わらず東京や全国の感染は増えてます。埼玉県もいい感じの数字が最近多い。



しかしです。

今はまだ若者の感染が多いから重症者が少ないからですがこの先人数で無くて感染者が高齢者が増えてくとこれは悪い方向になってしまいます。

この先は単に感染数で無くて感染者年齢が重要だと思います。重症者が増えれば医療がイコールとなりますし。


今騒がないのは病院と病床に余裕が有るからでしょうが重症者が増えてけばそこが変わって来ますから。


だから今は若者ですがその若者から高齢者が感染してく可能性が出る数週間先がどうなるのかが問題だと思います。


だから高齢者の方は遊んでるような若者とは距離をおく生活をしなきゃです。

うちもそんなメンズ様が多かったらワシは嫌でしたよ(笑)

感じからしたらそういうタイプはほんの数人様だけですから。


だからやっぱり今後は接する人を選んだ生活を目指す必要は重要だと思いますよ。

まずは用心深い人と接する事の方がそりゃあ安全では有るでしょうし。そして多弁で無い人と(笑)



どっちみちもう経済はまわしてかないとですからもう緊急事態宣言は必要無いですよ。自殺者が増えてしまいますよ!

自衛自衛ともかく自衛の精神で1人1人が自分を護る事しか無いですよ。


「安全に暮らすには安心してらならない!」

これです!だから感染数の問題では無いと思います。

安心するからダメなんだよ!



今日はめちゃくちゃ多弁なお客様が恒例お二人様で一緒にいらっしゃいます二時間以上ずっと(笑)(笑)こういう方はどうしようも無いですよ何を書いて貼っても罰金制度でも無いと(笑)(笑)



さようなら。


¥スターT山。