夏至の日食372年ぶり。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃおはようございます(^^)

今日は休み(^^)


100%諦めてたバイク乗りですが今現在は曇り。雨雲レーダーではこちらは9時半位迄は大丈夫かも位ですがあてになりはしません。


7時半位迄大丈夫なら一時間位乗るつもりですが。100%諦めてたから乗れたらラッキー位に思ってます。







昨日は夏至でした。何だかコロナで夏至とか意識も無かったから。もう1年で1番昼間が長い日が過ぎたなんて。しかも夏至の日食が372年ぶりだったと。



しかし今年ももう半分が過ぎた。
ワシはもちろんコロナの半年でした。

ここからの数ヶ月だけは少しはコロナ1色で無い月日を送りたいと願いたい。
秋冬は第2波は覚悟しとかないと必ずや波が来るでしょうし。




そうだ思いだした。

昨日日曜で昼間二時から「愛してると言ってくれ」の3回目の三時間再放送をやってた。

その時間にアラサーのミセス様がカットカラーで居て3時位迄一緒に観ながら楽しくやってた(笑)

そして3時半からは70代の方のカットパーマでした。
ワシは観たかったですがあんな純愛ドラマのLOVELOVELOVEが流れるしんみりしてる空気の中で狭い店で二人で観ていたく無くて残念でしたがチャンネル変えました(笑)(笑)


空気は大事ですから(笑)
単なる恋愛ドラマならまだですが純愛ドラマではちょっとね(笑)
案の定そのお客様は長い人生の渋いお話しとコロナをずっとされてましたからやはりチャンネル変えて良かったです(笑)



今にも降りそうな厚い雲です多分着替えて出発しようとした瞬間に降って来るでしょう(笑)



てなわけで今日もいつもと同じ孫遊びの休みです。




さようなら。


¥スターT山